月別アーカイブ: 2013年11月

サレ・ポワヴレ・ウノ – 代々木上原/フレンチ

サレ・ポワヴレ・ウノ – 代々木上原/フレンチ [食べログ].

フレンチなんて子連れだししばらく行けないんだろうなーと思っていましたが、同じ保育園でお世話になってる方から薦められて訪問。

非常に感じのよい接客(たまたま空いてたというのもあるかもですが)と料理、リーズナブルな価格で素晴らしかった。また行きます。

 

Withings – Smart Body Analyzer WS-50

Withings – Smart Body Analyzer WS-50 – Introduction.

TANITAの体重計でUSB経由でデータを送れるモデルを使ってたのですが、ついに壊れたので新調することに。

日本製を調べてみたところ、Android対応していてもiOS対応しているものが少ない(あっても機能が少ない)。という訳でWithings製品にすることに。日本発売しているW-30だと調べられる項目が少ないのでW-50(並行輸入)にしました。

USBなどのコネクタが一切無く、BluetoothでIOSデバイスと接続して本体をWifiに接続させるという驚きの仕様(iPhoneアプリ上でSSIDを選ぶとPW入れなくても体重計がWifiにつながった・・こんなことできるんや)。WEBでアカウント・家族分のプロファイルを作って何度か試すときっちり認識されるように。本体のディスプレイも見やすくていい。

全体通して素晴らしい。けど、色んな人に薦めるにはちとハードル高いような。。

しばらく測ってなかったらなんと70kg超えてたので、11月は60kg台後半に戻します。