月別アーカイブ: 2012年7月

6月まとめ

6/1
Dr. Johnとの共演作をきっかけにThe Black Keysを遡って聴く。

このビデオが面白い

6/2
さんざん迷った末、ギタレレGL-1(新品、ソフトケース付)をヤフオクで落札。
思った以上にしっかりした作りで満足。これなら多少2歳児が乱暴に扱っても大丈夫かと。
IMG_6459.JPG
6/3
保育園父母会総会→なりゆきで代々木公園ピクニック。
子供が産まれるまで、2歳児にこんなに個性があると思わなかった・・・みんな違ってみんな面白い。将来がほんとに楽しみ。
IMG_9037.JPG
BBCのPunk BritanniaをYoutubeにて。流石のBBCクオリティ。
ジョン・ライドンのピストルズ時代の映像に痺れる。Part2ではポール・ウェラーとか出ててそれはそれでかっこいいんだけども、ジョンのヤバさは突出してて目が離せない・・
6/5
UE600vi断線。プラグの方から剥けてきた。。
ヨドバシに持って行くと、ロジクール直サポートとのことでTEL、
すぐに折り返しのメールが届いて写真(保証書/レシート/商品全体/故障部分)を送るようにとのこと。
その日のうちに返信すると、準備でき次第新品を送付(まだ来てないけど)、故障品はそのあとで返送すればOK。
IMG_6509.JPG
ところどころテンプレ的なんだけど、概ね満足。
この対応で2年保証付いてるなら、高いイヤホン買っても大丈夫だなと。
結局高いの買っても1年ほどで断線するので。
6/6
2歳児トトロブーム。最初から最後まで真剣に何度も観ます。。
セリフを覚えて、先取りして言ったり「あなたはだあれ?」「こっちこっちー」etc…
「メイちゃんよー!」と言いながらきゅうりを食べる
IMG_9077.JPG
6/9
何も言うまい

6/10
すっきり散髪。
IMG_6546.JPG
6/12
昼休み、Retina Macbookを見に渋谷Apple storeへ。デカイので却下
IMG_6554.JPG
6/14
Macbook Air購入。素晴らしいプロダクト。
IMG_6556.JPG
6/16
友人宅で光学ドライブを借りてBootcamp。感動。
IMG_6567.JPG
パーティションの割り方は保育園のパパ友にアドバイスを頂く。ありがとう片庭さん。
IMG_6563.JPG
6/17
Life前で大暴れ。。。
IMG_6569.JPG
父の日のプレゼント。ありがとう!
IMG_6575.JPG
6/20
トーマスのパズル。わりとささっとできます。自分はできてたんだろうか。。
IMG_9119.JPG
6/21
MBAは相方仕事用なので、Officeを購入。日本の正規版は高すぎるのでAmazonで怪しげな奴(正規品ですよ)を。
IMG_6580.JPG
6/22
トリコロールさんに無理を言って品切れの1stアルバムを送ってもらう。
2ndより素朴な感じ。2ndはすごい完成度なので、次が楽しみです。
IMG_6590.JPG
6/23
MBAの空き領域にLogicを入れて、ipadのTouch OSCをMidiコントローラとしてセットアップ。これは凄い。
IMG_6592.JPG
6/24
例によって明治神宮宝物殿前で過ごしていて、Alexさんご家族と知り合う。これからもよろしくです。
IMG_6596.JPG
いつもお世話になってるムギハナさんが2号店を。おめでとうございます!
しかも我が家のすぐ裏w
IMG_9172.JPG
梅ジュース作り
IMG_9155.JPG
6/28
Gaia小林さん・coruri cafe家 藤田さんの壮行会。ありがとうございました!
DSCN0568
6/29
毛利医院跡地で、フィンランドの子育てについてのお話を聴く。非常に興味深い内容。
R0011113.JPG
にきちゃんと。なにこれw
IMG_9262.JPG
その後、Kazさんの新しいスタジオお披露目会へ。
初のドラムキット。二人とも叩く叩く・・・
IMG_6705.JPG
で、廊下を走る
IMG_6721.JPG
おめでとうございます!
R0011135.JPG

5/21-31のまとめ

ずっとサボってましたが、ぼちぼち再開。。
5/21
朝金環日食を曇空+サングラスで一瞬だけ見る。おお。
副都心線渋谷駅でサバイバルナイフでの傷害事件。
ヤバい人を直感的に避けるよう気をつけるしかないよなぁ。
5/22
ニコ生で佐野眞一「あんぽん」を語る。面白い。

5/23
朝から広島出張。
IMG_6358.JPG
夜、前職広島支店勤務の元同僚と軽く食事。
育児話とか、昔の大阪支店メンバーで集まりたいねー、など。で、夜のうちに高松へ移動。
5/24
出張時には移動時間に仕事ができるとおもいきや、時間が短い・席が狭いなどで仕事が溜まっていく・・・
午前中早めにホテルチェックアウトして、1時間で3件うどん屋めぐり。美味。
午後プレゼンして、高松空港に移動。
帰宅したらドワンゴ川上会長のカンブリア宮殿。つい見入ってしまった。
5/26
久々にこれといった予定の無い週末。新宿へ。
いつかはラウンジチェア。いつになるやらw
IMG_6390.JPG
父が監督してる宗像球友ボーイズの記事が昨日の報知新聞に。お世話になってます。
IMG_6374.JPG
5/27
初の代々木八幡金魚まつり。大盛況でしたー。
IMG_6396.JPG
弊社のワインマスターオススメのスペインワインをまとめ買い。どれも美味い。
5/29
2歳児発熱。38.5℃。。すぐ収束。ふー。
与那覇氏の本、多方面を煽ってて面白い。その後購入。
IMG_6435.JPG