月別アーカイブ: 2012年4月

3月まとめ

3/3
昼、何度目かのガテモタブン(ブータン料理屋)へ。
チーズモモについているミントチャツネ?にハマっております。スパイス好きの皆様ぜひ。但し辛さに注意。
IMG_5456.JPG
コーヒー熱は相変わらずですが、堀口珈琲にシングルオリジンの高品質の豆がたくさん置いてあるので、産地と種類でいろいろ試してます。
パナマのゲイシャはまだオンラインで買えるみたいです。
夜は保育園ママ会につき夜2歳児とお留守番。しかし意地でも寝ない・・orz
3/4
前述のわかなさん展覧会に行く前に井の頭公園へ。自然文化園は時間があまりなくて分園の方だけぐるりと。
2歳児は水生物館の中を10周以上走りまわってました。
IMG_5570.JPG
展示会にて。わかなさんをイメージしたプレート。
IMG_5576.JPG
その後、少額ながらオーガニックベースの「こどもたべもの支援」に寄付させてもらい、オーナー奥津さん(同い年のパパで志ん朝ファンというだけでシンパシーがw)ともFacebookでやり取りが。
今後も微力ながらご協力したく、よろしくおねがいいたします。
3/8
新ipad発表。いい製品だと思うけどipad2持ってるのでスルーで。
夏ごろ出るであろうiPhoneは即買いするのと、相方の仕事用という名目でMac Book Air11インチの次期Verが出たらたぶん買います。後者はもうすぐ何か出そうですな。
3/10
相方の大学OB/OG会のため京都へ。私はOBでもないのに毎年参加し、先生と話しているという。。
お昼に始めて行った恵文社が素晴らしい。あの本のセレクトと物量なら一日でも居られる。
IMG_5588.JPG
3/11
京都漫遊。
出町ふたば(和菓子屋)
IMG_8100.JPG
IMG_8125.JPG
→下鴨神社
IMG_8106.JPG
・・で長靴が履きたいと泣く2歳児
IMG_8113.JPG
→同僚の京都マラソン応援(ペース速すぎて追いつかず)
IMG_5619.JPG
→Le Petit Mec
IMG_5620.JPG
をまわって京都から東京へ。
あの日から1年。犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。
3/14
ルシャレで3週間連続水曜限定開催の按田さんの台湾夜市麺食堂へ。
IMG_5655.JPG
IMG_5664.JPG
いつもの面々
IMG_5667.JPG
・・・・・最高です。
屋久島MOSのいとうさんからたんかんをいただく。2歳児もパクパク食べてました。ありがとうございます!
IMG_5629.JPG
IMG_8249.JPG
R0010928.JPG
R0010929.JPG
R0010931.JPG
3/15
前髪切った
IMG_5677.JPG
3/17
ここに頼んでいた本棚到着。これはいい。
このへんから私のDIY熱が出てきた
IMG_8191.JPG
噂のDOVER STREET MARKET GINZAへ。かなり面白いので、またゆっくり来たい。
服は最近Kolorが気になる。
3/18
えみおわす展。子供用に上着を。重宝してます。ひろきさんありがとう。
IMG_5701.JPG
IMG_5688.JPG
3/20
代々木公園、梅が咲いてた
IMG_5698.JPG
IMG_5695.JPG
3/21
甥っ子が第一志望の高校に合格。おめでとう!
3/22
相方&2歳児はお友達と上野動物園へ行った模様(私は仕事)
IMG_8277.JPG
3/23
懸案のRimowaリプレース。Salsaからシルバーインテグラルの104リットルに。
IMG_5711.JPG
Salsaは結婚した年(2004年03月)に購入。2009年に一度修理して約8年使用。
これであちこち行ったなぁ。。
人生初の人間ドックへ。今までの健康診断ではずっと満点だったのが、
始めてA-Eの中でC(経過観察)の項目が1つ。総ビリルビン値1.5、そんなに高くはないらしいが。
次回満点に向けて、課題は運動&睡眠不足解消ですな。
その後代官山蔦屋を覗く。うーん、前情報が多すぎて期待したほどではない。
3/25
保育園の父母会総会@代々木公園。いい天気でしたー。
R0010966.JPG
3/27
 前職の後輩情報で、IN-N-OUTが一日だけ試験的に店舗を出すと。周囲も含め一瞬盛り上がって、無理すれば行けたけど、仕事もあるしスルー。
 その後、フレッシュネスのクラシックバーガーを食べたら、こっちのほうが上なのではと思ったり。まぁ私は数ヶ月前に一回食べただけなのでよくわかってないですが。
3/28
按田さんの台湾食堂最終日。週替わりメニューで楽しめました。大盛況で、最後は家族連れ席ができてました。。
 そして4月14日按田餃子開店!楽しみ!
3/29
 前職同期にエンタープライズ向けビジネスについて弊社でレクチャーしてもらったのでエンボカで接待。旨し。
IMG_5763.JPG
 母から勧められて日中国交正常化読了。丁寧に調べてあって読み物としても面白い。おすすめ。
IMG_5762.JPG
3/31
 友人の転職祝いでおよばれ。またも余計なことをいろいろ喋った気がw 少しは自制せねば。。
 ドンペリマグナムとオーパスワン。おぉ。
IMG_5771.JPG
IMG_5772.JPG