月別アーカイブ: 2011年5月

4月まとめなど

4/24
アースデイでソウルフラワーを観る。ニューエストモデルの頃から中川敬氏をチェックしてますが、ずっと一貫してるなぁと。
IMG_3079
区長選挙。
IMG_3064
仕組みが前近代的な感じはするけど、まずは一票を。
4/26
ipad2のインターフェースが素晴らしいので、海外のニュースなどを見て良くRetweetするように。
一部好評のようなんだけど、時間も手間もかかるので、多分すぐペースダウンすると思いますw
4/27
上原ひろみ&熊谷和徳 Ustream live
音質もよくて最高でした。また生で観たい。
4/29
東日本大震災の49日法要でダライ・ラマ来日、ということで護国寺に。
犠牲者のご冥福をお祈りします。
IMG_3109
GWにボランティアに行った人に聞いたところ、まだまだ東北の復興には時間がかかりそう。
(石巻では2ヶ月たった今も魚とヘドロの撤去に追われていると・・)
募金などできることを長期的にやっていきたいと思います。
5/4
ヨガ関連の皆さんと明治神宮の芝生エリアでピクニック。
場所も天候も最高で、これはハマるかも。
IMG_3194
5/5
こどもの日。ご近所の古本屋さんからノベルティのぬいぐるみをいただく。ありがとうございます。
IMG_3258
5/14
味をしめてまた明治神宮へ。のんびりと昼寝したり。
IMG_3302
帰りにSobooksに行った流れで、Newportで5/4と全く同じメンツで食事することにw
始めてイベントの夜に行ったんですが、かなり面白い選曲で楽しめました。
さて、5月も後半戦。頑張ります。