月別アーカイブ: 2011年2月

2月まとめ

こないだ1月のまとめを書いたと思ったら・・
———————
2/5
相方の祖父を訪問。元気そうでなにより。また近いうちに伺います。

———————
2/7
会社でお古のブラックベリーを支給される。
これでAu(会社ガラケー)、SB(個人iPhone)、Docomo、Willcom(データカード)持ちに・・・さらに3G使えるって意味ではKindleもあるな。
テザリングできて海外用にGSM使えて会社のOutlook対応してる端末があれば一台で済むはずなんですが。なにかがおかしい。
IMG_2342
メーラとしては確かに便利。だけど今後RIMがこの路線だけで生き残るのは至難の技なのではないかと。
———————
2/8
テレ朝の「雑学王」、マタニティウェアのモーハウスの問題が出て、正解VTRに通りがかりの客として家族が登場w
IMG_2344
———————
2/11
近所にナイスなコーヒースタンド、Little nap coffee standが出来ました。ちょこちょこ利用させていただきます。
IMG_2359
———————
2/14
バレンタイン。相方より。ありがとうございます。
IMG_2377
シナモンは自分が食べたかったという疑惑がw
———————
2/19
4月から通園が始まる(はず)。ということで、自転車を試乗。
知り合いが買ってて気になってた、b angeeを代官山こどもビームスで試乗してオーダ。
IMG_2398
IMG_2404
今日届きました。
———————
2/20
Twitterちょっといい話。
相方がAshtanga Yoyogiの練習・レクチャー後、@so_booksさんとターラムでお茶。
それをForesqureで何気なくTweetしたら、Ashtanga Yoyogiアシスタントの@erikonasana さんが見てBarry先生に報告。
でBarry氏が合流したのでそれを私がTweetしたのを見て、@gangamata711129 さんが合流。と。
IMG_3966
この間約25分。Twitterすばらし。
Barry氏とは、District9とSocial Networkが素晴らしいとかRadioheadとJames Blakeの新譜などの話とか。
あとiPhoneアプリ8mm Vintage cameraを教えてもらいまして。これはすごい。



———————
その夜、モヤモヤさまーずの特集が代々木上原。
最近出没しているはるのおがわプレイパークが出てきて、またまた映りました。
IMG_2432
IMG_2433
素材用にちょっと撮られたとは聞いてたんですが、こんなに使われるとは。
ナイス編集!
———————
2/26
相方誕生日。
この一年は、初の出産育児で大変だったので、いろいろ仕込むことに。
映画ソウルキッチン(これは相方のリクエスト。面白かったー)の後、プレゼントを渡して自宅へ。
しばらくカフェで待機してもらい、その間にKanbutsu Cafeアンダさんに作ってもらった料理&ケーキを運び、アンダさんにはゲストとしてそのまま参加してもらうことに。
アンダさんBlogですごい美化して書いていただいてますが、、手詰まりで駆け込み寺的にお願いしてしまっただけなんですけどw さすがアンダプロ。最高でした。
P2261163
P2261181

———————
さて、今月末結果通知される保育園の申請状況。
知り合いは上原や西原内定の電話連絡をもらっていたりするんですが、まだ来ない・・・どうなる???

James Blake – “James Blake”

祝フルアルバム発売。
Mobyの”Play”(1999)を久しぶりに聞き返したら、ものすごく古く感じて、
これのUpdate版があったらなぁと思っていたときに聴いたのがこれ。

キテレツな曲(特に1曲目)もシンプルな曲もあり。かなりいいです。次作も期待。

1月まとめ

すっかり更新してませんが、2月末に保育園の結果が出たらその準備やらなにやらで、やれる範囲での更新になることでしょう。
Twitterやってますんで、近況はそちらで。
ざっくり1月のまとめを。
—————
1/10
ダバインディアで屋久島つながりの会。
今年また行きたいですねー。
IMG_2083
—————
1/6
 SBMからホームアンテナ届く。
 8月にフェムトを申し込んでから早5ヶ月。。
 おそらくSonetADSLなんてISP使ってるから、
 契約関係が滞ってるんでしょう。やる気ある対応には見えなかった。
 相方からの苦情は減ったので、多少は改善されたんでしょう。
—————
1/14
マンション理事会総会。今年から理事をやることに。(少ない戸数で部屋番号順なので数年に一度回ってくる)
 育児中&もうすぐ相方も職場復帰予定ということで、最も通常業務の少ない監査役をやることに。
 皆様ありがとう。次はもうちょっと責任ある立場をやります。
—————
1/16-18
 BOSTONで営業会議。社長が変わって場所も雰囲気も変わった。
 大雪でこんな感じ。
IMG_2179
 特に2日目は休憩なしの1時間*4セッションをAMとPMで2回。時差もあってバテた。。
—————
1/19
 トランジットで先輩とNYを半日だけぶらり。
 頼まれていた買い物と、屋久島の一湊珈琲のご主人から教えていただいたコーヒーショップ2件へ。
 Gimme! Coffee
IMG_2207
 Stumptown Coffee Roasters  
IMG_2209
 どちらも素晴らしい店。
 
 夜はNirvana。なんかインド好きのキャラになってしまったような。
IMG_2215
  何か音楽を聴きに行こうということで、CieloでLOUIE VEGA & KEVIN HEDGEがやってるROOTSへ。
IMG_2221
 人はそれなりに入ってたけど、平日ということでまったり。
始めて海外パケ定使いましたが、AT&Tの回線は切れるは遅いわでSB以下。
要はスマートフォンを一定数以上の人が数千円で使い放題使うとインフラが追いつかん、
ということではないかと。
—————
1/20
 このへんから風邪で咳が止まらず。もう回復しました。
—————
1/30
家はクリプトン球のダウンライトが結構な数あるんですが、よく切れるのでLED化することに。
ちょっと白っぽいけど、今のところ熱も持たず光量も満足。
来月の電気代でどこまで効果が出るか楽しみ。
買ったのは斜め付用、調光機能無しのこれ。

右がLED↓

————-
機内で観た「ソーシャルネットワーク」はかなり良かった。
どういう観点で語るかでその人が出る作品なので、いろんな評論読むのも面白いです。

といったところで。