月別アーカイブ: 2010年9月

来客・訪問など、そしてファーストシューズ購入

いろんな人に会いました。順不同かつ一部を。
NEWPORTにて。懐かしかったー。ぜひまた。

錦宝堂にて。ぜひまたゆっくりと。

友人宅にて。ご出産おめでとうございます~。

大船にて。ひいおじいさんは御年94歳。お元気でなにより。

ダージリンにて。
隣り合わせただけですが子供を中心に話が盛り上がり・・Manu ChaoのチケットとKindke3を自慢w

——-
頂き物の一部を。
P9259526
バーニーズとファミリアのコラボ。こんなのあったんですね。
P9259527
ありがとうございますー。
——-
懸案のファーストシューズを選ぶ。
渋谷東急でフィッティング。

結局アシックスにしました。

作りがしっかりしていてかつ履きやすく、サイズ的にもいい感じだったので。購入したのは12cm。
しばらく慣らしつつ、デビューはちょっと先になるかと。楽しみ。

近況など

下の歯が1-2本生えてきました。
IMG_0997
離乳食は未だに嫌がります。あの手この手で試行錯誤中。
何もないところで30秒ぐらい立つように。

一歩を踏み出す日は近い?
前から会いたがってた同期が訪問
P9199438
遊んでもらいました。
もうすぐ10ヶ月・・あっという間ですね。
——-
ちょっと前のもありますが頂き物
Tシャツ
IMG_0693
P9199456
P9199457
P9199459
ありがとうございますm(_ _)m

大西順子ust

毎週木曜23時からやっている大西順子Ust、Jazzネタのトークと演奏(今日はトークのみ)がかなり面白いです。
しかしJazzファンとネットは親和性が低いのか視聴数が少なく、開始後「これを100人も観てないのはもったいない」とつぶやいたらおもいっきりご本人に読まれましたw
次回9/23はゲスト日野皓正氏、かつ10月以降も継続予定とのことなのでぜひ。
あと、Blogのデビュー前の話とか、twitterも相当面白いです。
やっぱすごい人だ。。
最新アルバム「バロック」の曲はなかったので昔のを。

Kindle3到着

ついに来ました。
9/7発送は予定通りですが、着日は一日前倒しでした。
ファーストインプレッションとしては
 ・かなり小さい、そして軽い。B5の手帳のポケットに収まる

 ・デザインはかなり良い
 ・e-inkはディスプレイより圧倒的に見やすい。が紙には劣る
 ・PC/iPhoneに比べると反応は鈍い。ページめくりは問題ないけど、それ以外は一瞬間が空く感じ
 ・WEBブラウザはおまけ。操作性も読みやすさもPC/iPhoneの圧勝
 ・青空Kindleでpdf化したファイルも綺麗に読める(とりあえず漱石をいくつか入れてみました)
 ・スピーカはiphoneレベル。こんなもんでしょう。
 ・Text to speechは微妙なクセが面白いがヒアリングの練習に向いてるかどうかは微妙。
 ・新聞はNY Timesをお試し中(14日間無料)
 ・英辞郎 for Kindleを導入
今日はここまで。
PCやiPhoneとは明確にコンセプトが違っていて、住み分けできそう。追って続報を。

福岡に来ています

今回は短めの休みということで、相方と9ヶ月児のみ西宮に帰省、私は福岡で合流することに。
西宮ではいろんな人とお会いできたようで。。
IMG_0289
IMG_0254
IMG_0249
IMG_0143
IMG_0268
IMG_0306
IMG_0388
——-
福岡では
ダムナチュールにて
IMG_0716
IMG_0705
ご馳走さまでした!
IMG_0598
IMG_0590
頂き物
IMG_0820
IMG_0818
ありがとうございますm(_ _)m
———
おまけ。 
最近は、どこにもつかまらずに数秒安定してたりします。こんな感じで
IMG_0464
歩く日も近い、かも。。

Kindle続報

8/16にオーダしたKindle、昨晩ようやくステータスがUpされました。
———–
From order-update@amazon.com
日付 2010年9月5日3:06
件名 Your Amazon.com order (#002-5892156-xxxxxxxxx)
Hello from Amazon.com.
We now have delivery date(s) for the order you placed on August 16 2010 (Order# 002-5892156-xxxxxxxxx):
“Kindle Wireless Reading Device, Free 3G + Wi-Fi, 6″ Display, Graphite, 3G Works Globally – Latest Generation”
Estimated arrival date: September 10 2010
For more details, please visit the “Your Account” section of our web site (http://www.amazon.com/your-account). You can also reach “Your Account” by clicking on the link in the top right corner of any page on our web site.
【以下略】
で、WEBを見ると、
Shipping Soon
 Shipping Estimate: September 7, 2010
 Delivery Estimate: September 10, 2010
となってました。もうすぐですな。