月別アーカイブ: 2010年8月

9ヶ月経過

仕事やマンションのメンテの関係で、家族は一足先に西宮へ帰省中。
最初は相方にべったりだったようですが、数日で馴染んで、部屋を探検したり、後追いしたりしている模様。



そして今日で9ヶ月目。順調に成長中。。

————
その間に不用品(本とかガジェットとか)処分したり、
当日にチケットをゲットして柳家喬太郎独演会へ。

気合入ってました。死神、迫力あったなぁ。。
そしてソウルパワー

これも良かった。
曲単位ではビル・ウィザースの弾き語りがよかった・・

あと、モハメド・アリの語りがすごい。イッてます。
フィルムが125時間分残っていたそうなので、続編を希望。

高円寺阿波踊り2010

前職の同僚Sさんがハマっていて、一度見たいと思っていた高円寺阿波踊り、見てきました。
開演30分前の駅はカオス

冒頭の吹鼓連・天水連に圧倒される。衣装も踊りの身のこなしも、演奏もすばらしい

Sさんの勇姿


お疲れ様でした!

商店街の中も盛り上がってました。



—-
この機会にUSTREAMとかフリッカーとかいろいろ試しましたが、HD動画を容量制限なしで置けるのはやはりYOUTUBE(1ファイルあたり10分、2G以内)であることが判明。
これからハンディカムの画像を徐々にUPしていきます。

相方iPhone化計画完了

相方はPC嫌いだけどTwitterやFacebookやりたい、ということで半年前からiPhone欲しいと言ってましたが、ついに購入。
今回は
・16Gで十分(なのでポイントも1000円分ぐらいしかつかない)
・子連れで量販店に何度も行きたくない(予約・引き取りで本人が手続きする必要有)
ということで、オンラインショップ&分割払いで購入。
8/8にオンラインストアへ申し込み→22日に到着。
Appleのアカウント作成・アクティベート・セットアップ・メール切り替え&変更のお知らせ送信、まで完了。
そして初Facetime。これは良い。
our 1st facetime
締まりのない顔してるな。。俺。。

Kindle3 3G + Wi-Fi, Graphite発注

今日TOEICの結果をオンラインで確認。
勉強してない&5年振りの割にはまぁまぁの点だったので、ぜひ年内にリベンジします。まだいけるはず。
—————-
特に時間の足りなかったリーディングについては多読・速読が必要、
ということで、前から気になっていたKindle3をオーダ。
・Kindle3が発表されたばかりで、安くなった上に円高
Kindle Wireless Reading Device, Free 3G + Wi-Fi, 6″ Display, Graphite, 3G Works Globally – Latest Generation
Subtotal: $189.00
Shipping & Handling: $20.98
Import Fees Deposit $10.50
——
Total for this Order: $220.48
・新デザインと、グラファイトの色がなかなか良い
・日本語対応&ブラウザにも期待
あと、
・iPhoneのKindleアプリで長時間の読書は無理
・iPad(持ってないけど)だと本読む3秒後に遊んでる自信がある
ので。
今時点で9/10SHIP予定。楽しみー。

誕生日

35歳になりました。誕生祝いにランニング用ロングタイツ Skins A400を頂く。

ありがとうー。
早速走ってきましたが、フィット感・通気性などかなりよいです。


———–
今日はお昼から国立新美術館でマン・レイ展。

絵や映像作品もありましたが、やはりこの人はポートレートが素晴らしい。
一方同時開催のオルセー展は明日で終わりということで入場制限&長蛇の列。印象派人気強し。

1年近くぶりにすし勘でディナー。う、うまい。。
休みの店が多いせいか、5時台で既に満員のなか、8ヶ月児は周囲に愛想振りまいてましたw
———–
子供用椅子、来ました。
P8149035
喜びながら暴れてます。
8月末~9月頭にかけて西宮~福岡へ行く予定。
お時間合う方、お会いしましょう。

西からの頼り

屋久島Mossからマンゴーを送ってもらう。
P8068676
福岡からはお中元で桃を。
P8078766
激旨です。。
——-
さて、離乳食については、欲しがったらあげればよいということで様子見してましたが、
8ヶ月だしそろそろ興味も出てきたようなので、ということでお粥をあげてみました。
初日はほとんど受け付けず。3日目ぐらいでほぼ液状のものをあげたら機嫌よく食べ(飲み?)ました。
焦らず徐々に、ということで。
椅子は結局カタログハウスのものに決定。
細かくいろんな箇所の位置が調節できて、安定しているということで。


ニューバンビーニ↓もよかったんですが、大きくなったら足を置く板がなくなる、ということで断念。

しかしいろいろありますねー。

8ヶ月経過

あっという間に出産から8ヶ月。おかげさまで大きなトラブルなく元気です。
今週は相方に風邪がうつってダウン。。まだ完治前ですが、ちょっとだけ盆踊りに参加。


つい踊る。。

———
椅子選び中。

ニューバンビーニが有力候補ですが、試してないのでまだ未購入。(構造上、テーブルに近づけないのではという懸念有り)
お勧めあったらぜひ教えてください。
———
来客&お土産
P7258237
P7258262
P7308462
ありがとうございます!
———
おまけ。たそがれる8ヶ月児。。
P7278343