月別アーカイブ: 2010年3月

初寝返りなど

数日前から90°近くまで傾いてましたが、ついに今朝初寝返り。
教えた訳でもないのに、自分の意思で動く・・・すごいですね。。
P3284350.ORF
P3284353.ORF
P3284338.ORF
P3284340.ORF
平日じゃなくてよかったw。出産といい、タイミング良いなぁ。

3ヶ月検診、高尾山(with David Roche先生)など

3/15(月)
3ヶ月検診&BCG。おかげさまで順調に育ってくれています。
体重7160g
身長61.1cm
胸囲44.3cm
頭囲41.2cm
PA0_0535
注射跡が。よくがんばりました。
——-
3/20(土)
オーストラリアからAshtanga YoyogiのBarry先生代行で来ているDavid先生と高尾山へ。
数少ないAshtanga YogaのCertified Teacherで、65才でバリバリに現役。
歴史やアート・文学にも造詣が深い。がそれらをまったく感じさせない。。すごい人だ。
P3204048.ORF
P3204025.ORF
P3204122.ORF
子連れなので登山なし、リフトで登って精進料理を頂く。
P3204119.ORF
いい一日でしたー。
P3204131.ORF
P3204106.ORF
———
3/21(日)
お客様が2組。
P3214163.ORF
じゅんさんの写真がない。。すみません。。
そしていとこ訪問。
P3214238.ORF
叔父叔母&いとこからの頂き物。
なんと絵皿に名前・体重・身長・出生日/時間まで!ありがとう~!
P3214174.ORF
P3214172.ORF
そして今日は市川大野までお彼岸のお墓参り。いい天気でした。
——
そのほか、頂きものを。
P3153987.ORF
from沖縄。なんと静岡のおもちゃ屋から取り寄せていただいたそう。。
P3224260
ありがとうございますm(_ _)m

Dommune

なんかえらいことになってますね。
http://www.dommune.com/
平日の19-24時までUstreamで、前半はトーク後半はクラブプレイ。
今日は荏開津広×石田昌隆のレゲエ談義→DJ L?K?O。
iPhoneのUSTViewer&3Gでも問題なく、音も映像もかなりクリアで楽しめます。
長く続けてほしいところ。
KENSEIさんとかでないかなー。

近況いろいろ

さて、平日は仕事、週末は育児一色な感じです。
Blogもtwitterもゆるりと続けていきますので、よろしくです。
————
今日、上原医院で初の予防接種(3種混合)を受けてきました。いろいろ調べましたが、判断難しいですね。。
ちょっと泣いたけどよく頑張った。
P3063897.ORF
しかしここの先生はほんとにクールというかドライw
新鮮です。
————
先週土曜は下北沢でとらさんのベビーヨガに参加
P2273682.ORF
P2273675.ORF
富士宮から来ている方も。またお会いしましょう~。
その後、渋谷区の子育て支援センター(富ヶ谷)を見学。
小学校の空いたクラスを使っていて、近隣の親子がたくさん遊びに来てました。
設備も充実していてなかなか使えそう。お世話になります。
——
西宮の相方実家より、いかなごのくぎ煮をいただく。
春ですね~。
P3063900.ORF