月別アーカイブ: 2009年12月

2009年もろもろ

家族が増えたことに尽きますが、それ以外で。
 
IT・ガジェット系
・Runkeeper for iPhone。これのおかげで324km走りました(8月~12月)。
・Ustream Live Broadcaster for iPhone
・TiltShift Generator for iPhone
・Facebook開始
・Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic
音源
・Sade – Soldier Of Love
・Wilco – Wilco(the album)
・Perfume – トライアングル
今年の後半は60-70年代の音源ばっかり聴いてたような。
ライブ
・the granola boys@Billboard LIVE
・ユニコーン ツアー2009蘇る勤労@武道館
・大西順子@alfie
あんまり行ってないけどどれも良かった
ミュージックビデオ
・SOUR – “日々の音色 (Hibi no neiro)”
アイデアが素晴らしい
映画
・Inglourious basterds
・THIS IS IT
・精神
・グラン・トリノ
・レスラー
以上、順不同
あと、砂の器のDVDがやばかった。

・村上春樹 – 1Q84
・福岡伸一 – できそこないの男たち他
その他
・MXTV大健闘
・TBSストリーム終了
・バリカンで自前坊主開始
・旅行(ポルトガル・London・屋久島。ボストン出張が一度もなかった・・)
来年はどんな一年になりますやら。

一ヶ月検診・頂き物

神戸元町のパルモア病院で一ヶ月検診。
大きな問題はなく、
・体重 3800g
・身長 51.5cm
・胸囲 36cm
出産時から、約1キロ増。順調に大きくなっています。ほっ。
頂き物たくさんいただきました。
PC201836.ORF
PC201838.ORF
PC241908.ORF
PC241914.ORF PC282089.ORF
ありがとうございます!
PC221846.ORF
PC271977.ORF

iPhone水没&復旧

西宮にお邪魔する前の日に、風呂でiphoneで音楽かけながら本読んでたら、一瞬音が切れる。
ふと見るとバスタブの底にiPhone。息が止まる・・
3秒ほどで救い上げ、とりあえず電源off。
WEBを見て、以下の処置を。
・SIMカードを抜く
・SIMカードスロットからドライヤーで乾かす
しかし水没させてる人多いな・・w
対処後、恐る恐る電源を入れると、ほとんどの機能は使えて、唯一スピーカーが使えず(受信音は鳴る)。
そのスピーカも、乾燥したのか翌日復旧。完治しました。よかった。。
水没での故障は実費らしいので、危ないところでした。ふー。

週末恒例西宮

金曜の夜に新幹線移動。遅くに到着。
いろいろ頂き物。ありがとうございますm(_ _)m
PC201777
PC141610
土曜は、実家福岡から母と妹が訪問。(父は少年野球の指導のため来れず)
最初寝てましたが、途中から起きだして沐浴
PC191676
父の指令で写真撮りまくり。おとなしくしてていい子でした。
PC191687
PC191744
三宮に移動して、中華街近くの別館牡丹園で食事、ホテルまで見送り。
お疲れでしたー。
———
日曜
この日は、相方の大学時代の友人が訪問。
このために忙しい中来てもらったようで、、ありがとうございます。
PC201808
PC201827
といったところで。
PC201784
PC191653
PC191657

またまた西宮

今週末も西宮にお邪魔。
撮ってもらってた平日の写真を↓
PC071314.ORF
PC081396.ORF
お花をいただきました。
PC081379.ORF
PC081394.ORF
こんなお祝いも。ありがとうございます。。
PC121515.ORF
今週からなんとなく笑ってるような顔も。筋肉運動らしいですが。
PC091427.ORF
——-
で、私はまたしても金曜に西宮に移動。
義兄から玄界灘の鯛が到着!ありがとうございますm(_ _)m おかげで鯛三昧を堪能。
PC111495.ORF
土曜は助産所で検診。大きな問題もなく一安心。
PC121510.ORF
午後に初めてお風呂に入れる。
両者緊張気味w
PC121524.ORF
髪をセット
PC121548.ORF
あと、Ustreamで動画を上げてみたり。

あとは年賀状の準備など。
ちょっとづつ慣れてきているとはいえ、相方少々疲れ気味。
夜ぐっすりとは寝れないし、育児はやっぱり大変ですね。。実家のご家族に感謝です。
で、東京へ。
ちょうどいい便がなかったので普通の700系で。
電源・WIFIがないってだけで、過ごし方が変わりますね。でも逆にゆっくりできたかも。
PC121564.ORF
PC121566.ORF
PC131580.ORF

Ustream Live Broadcaster for iPhone

これはヤバイ。GSじゃない旧型の人にはまさに福音のアプリ。
iPhoneで動画ライブストリーミング、もしくはローカルに動画保存してUP可能。
画像はそれなり・なぜかタイトルがPST(太平洋時間)・Twitterへの投稿が上手くいかないなどいろいろありますが、今後のUpdateに期待。

しかしここまでくると、肖像権とか気を使いますね。