月別アーカイブ: 2009年11月

第一子誕生

本日、御影の毛利助産院にて、元気な男の子が生まれました。
Yoshiko and baby boy
体重 2872g
身長 48cm
胸囲 31.5cm
頭囲 34cm
皆様サポートしていただいて、本当に感謝です。
詳しくはまた。

連休最終日

妹が帰宅ということで、大きな荷物を福岡に送ってから銀座へ。
出産準備品の買い物に付き合ってもらいつつ、
バーニーズ→田中屋でそば→三越で実家のお土産→東京駅まで見送り。おつかれしたー。
そのあとクレヨンハウスで出産準備品Part2。だいたいそろったみたい。
あとは名前か・・・
銀座も表参道も、天気が良くて人だらけだったので、夕方から自宅でゆっくりと。
辻井伸行のETV特集がすばらしい。アジア系のピアニストが多くて驚く。時代やねぇ。

連休二日目

妹2泊目。ゆっくり寝てる間に、私は久々に代々木公園RUN。小雨ということもあって耳が冷たい。

その後、
やませみでそば→Harritsでお茶→新宿でDVD返却→伊勢丹でベビー用品物色→東急ハンズをぶらりとした後、阿佐ヶ谷ハコハコのいとこの展覧会へ。
PB220876.ORF
仕事後に駆けつけてもらいましたー。ありがとねー。
続いて品川カフェクラシコで妹の友人と会食。
PB220879.ORF
アシュタンガヨガについて(私はやってないけど)とかカメラ(オリンパスEシリーズ)、旅行についてなど。
お世話になっておりますm(_ _)m
といったところで。

Inglourious basterdsなど

今週末は妹が出張で上京中。
朝はパンが食べたいということで、開店7時半と同時にカタネカフェへ。
その後、会社の人と鎌倉・横浜小旅行に行くということで、新宿駅の1番ホームまで送り届ける。

the granola boys@Billboard LIVE

キリンジ堀込兄の新バンド。
the granola boys
3階席だけどなかなか見やすい。
1時間ちょっとのステージで、選曲はかなりストレンジ。新日本紀行(冨田勲)、ゾンビーズ(ソ連のキャバレー風アレンジw)、コンドルは飛んでいく、セルジオメンデス、どですかでん(武満 徹)、オリジナル5曲ほど?など、堀込兄の知られざる音世界を堪能。
ベダルスチール&スティールパン(ソロが特に)の田村玄一がやばかった。
うーん、一刻も早く音源出してほしい。
なんと録音機器持ち込みOKということで、ソニーボイスレコーダで録ってきました。
音質良くないですが、興味ある方はご一報ください。

西宮再々訪

金曜
14時から検診ということで、8時に出発。
N700系新幹線は指定席は満席だけど、ためしに自由席に行ったらガラ空き。どうせ東京・品川からしか乗らないし、この手は使えるなと。
途中DVD”ミッドナイトクロス”を観る。筋はだいぶ忘れてたけど面白い。ただ音楽がちょっと古いかな。
トラボルタのラスト3分の演技を観るだけでも価値アリアリ。
続く”素粒子”はイマイチ。途中で寝てしまったけど、最後まで見直すことはしないと思う。
相方と合流し、御影の毛利助産院で検診。
Mouri Birth house
いろんな質問にも丁寧に答えてもらえるので安心安心。
今のところ母子とも順調の模様。もうすぐ38週、さて、いつ出産かなー。
————
土曜
いろんな人に会う。
相方のはとこ
PB140741.ORF
相方の大学時代の友人
PB140760
私の前職の同期
PB140765
と。情報量多すぎなのでざっくり割愛。楽しかった。。
おつかれさまでしたー。
————
日曜
相方の高校時代のみなさんと。
Ken-nishi Girls reunion
予行演習?
PB150822.ORF
あといろいろと頂き物が~。ありがとうございますm(_ _)m
PB150770 PB150772 PB150768
帰りも自由席で。”ぜんぶフィデルのせい”観ながら帰宅。これはなかなかいい。フランス人は毅然としているなぁ。
といったところで。