月別アーカイブ: 2009年10月

Live from abbey road

ネタとしては古いんですけど思い出したので。
UKのChannel4の番組で、豪華なメンツがスタジオライブをやるというシンプルな企画なんですが、撮り方がうまいので、見飽きない。一時期日本でもBSでやってました。DVDはまだ日本では出てないみたい。
私のBest Actはこれら

週末いろいろ

相方いないと暇というか、隙間が開く感じ。
とはいえせっかく時間もあるので、いろいろと最近の活動を書いてみます。
TwitterとかFacebookとかで何書いたかさっぱり思い出せない・・
・OSM(オクトーバスポーツマラソン)は週末23kmぐらい走って、今月78.3km。
 チーム内7位争い&100キロを何キロオーバーできるかが課題
・数年ぶりに朝生を観る(当然録画)Twitterも含め東浩紀からしばらく目が離せない
・父親が監督やってる少年野球チーム(宗像球友)は九州大会大会出場決定。めでたい。
 そして球友コーチにこのBlogが発見され、父親に見られるw
・近所の古本屋に加藤和彦特集棚が。かっこいい人であったよなぁ。
加藤和彦特集
・ブラタモリ銀座編面白かった。パイロット版の原宿編も発見↓。

Watch BuraTamori 20081214 NHK in 醇I�³醇I�潤タ醇I��醇I�£  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
そしてタモリ倶楽部の髭特集もよかった。Beastieの空耳が・・最高。

そんな日々。

よってたかって秋らくご 21世紀スペシャル寄席 夜の部

相方は今週末から実家へ里帰りということで東京駅までお見送り。気をつけて~。
Tokyo St.
Mixiの柳家喬太郎コミュの掲示板に、標題のチケットを譲りますという書き込みが。
おお!面子が三遊亭白鳥 柳家喬太郎 柳家三三 春風亭百栄。とかなり豪華(私にとっては)。
@yomiuri hall
目当ての喬太郎師は延々と続くマクラというか雑談+「ほんとのこというと」。面白かった。。


魚がし福ちゃん

会社の飲み会幹事でリクエストにお応えして。
とにかく前情報で量が多いことは知ってたんですが、飲み物別の4000円コース5人分がこのサイズ。

OMG

OMG part2
あと、カンパチとウニとフライとサラダと・・・参りましたm(_ _)m
魚介系をとにかく食べたいときはおすすめです。

プルミエール

世界中の妊娠・出産を次々と見せていくドキュメンタリー。
本を最初に読んだんですが、編集されまくりの映画(DVD)よりも実際に何が起こったかがよくわかります。
ただ、イルカと水中で出産したり、砂漠やコミューンでの出産など映像でしかないインパクトも。
というわけで、両方オススメ。本が先の方が良いかも。