月別アーカイブ: 2009年9月

宗像球友ボーイズ 第7回アジア野球振興大会(ふくや杯)優勝

少年硬式野球(ボーイズリーグ)の宗像球友ボーイズで、父が高校教諭を定年退職してから監督をやらせてもらっているんですが、第7回アジア野球振興大会(ふくや杯)優勝との知らせが。すばらし。
私も小学校のころこのチームで硬式野球やってましたが、全国大会(ジャイアンツカップ)出たり、なんかすごいことになってますな。。
父には体力が許す限り続けてもらいたいところ。です。

家で夜かける曲あれこれ

特に胎教というわけではないんですが、最近家ではテンション低め/音数少なめなものを聴いてます。
そんな中からいくつか。
小野リサ。JB – “I feel good”のカバーが笑えるんですが、動画がないのでこちらで。

そういえば、結婚式のときにこの曲みぞにトランペット吹いてもらったなー。なつかし。
村治佳織。”ライア&ソネット”とか結構聴いてます。

ルービンシュタインのショパン。音数少なくてしみじみ良い、です。

伊藤潤二- うずまき

相方が双一シリーズのファン。
最近米図書館協会が選ぶ10代向けマンガに入った。とかで、気になってはいたんですが、近くの古本屋でワイド版が500円で置いてたのでつい購入。
Junji Ito - Uzumaki
ホラーですが、笑えます。どこまで狙ってるのか境界が見えない・・・・
あと、主人公の彼の名前が私と同姓同名・・・・

結婚パーティに参加

前職のつながりで。
ライブあり、涙あり、いいパーティでした。
P9269388 P9269555
元上司から、脱力な子育て指南を受けたり。。
P9269351.ORF
普通にHOUSE系の音楽話ができる人(相方の後輩)もみつけたり。
いい時間をすごせました。
写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/shusaito/sets/72157622458162130/
お幸せに!!

セカイカメラ for iPhone

話題のセカイカメラ、とりあえず入れてみました。
IMG_2243
帰宅途中、道玄坂交差点にて。
IMG_2242
おお、モヤイ像が。。役に立つかどうかはともかく、アプリの完成度は予想以上に高い、です。