月別アーカイブ: 2009年7月

2クール

去年深夜に日テレでやってたそうですが、つい最近存在を知りました。
小林聡美ともたいまさこ+ゲスト(あったりなかったり)でトークする、と。
「猫が好き~」よりもさらにユルい感じ。

何も考えずにぼーっと見るには最適かと。
エンディングも良い↓

Perfume – トライアングル

いまさらですが。

前作”GAME”は、いい曲はあっても正直アルバム通しては聴けなかったんですが、今回はクオリティの高さとバラエティに富んだ構成で、すんなり通して聴けました。素晴らしいアルバム。
ちなみにこのエントリーの・・・は・・・でした。本人たちは掛値なしでヤバかったです。。

相田和弘×森達也トークショー 映画「精神」から考えるこの国のメディア

IMG_1987
満員で、立見も出てました。内容は、このポッドキャスト+日米のドキュメンタリー業界の話、撮影方法、森達也の相田監督への嫉妬/愚痴(無論ネタです)などなど。あっというまの1時間半。
著書にサインもらって、写真撮ってもらいました。ミーハーなもので。
IMG_1989
相方は森達也ファンなのでこちら
IMG_1992

“湖のほとりで”

日曜日、日経のレビューを読んでイタリア映画を観にいくことに。
東京では銀座でしかやってないので、地味な作品なのにすぐに入れないぐらいの満席。めずらしい。

ぱっと見サスペンスっぽいですが、謎解きというよりもキャラクター描写がメイン。
田舎の美しい映像と役者陣の演技がすばらしい・・・とか書きましたが、実は何度か寝てしまいました。夏バテかな。。
DVD出たらあらためて観ます。

Ashtanga YOYOGI 2year anniversary@Isshiki Kaigan

相方が大変お世話になってるBarry先生と生徒さんでAshtanga Yoyogi2周年パーティ。
初めて葉山(一色海岸)行きましたが、いいとこですねー。
P7258073
P7258053
P7258102
P7258136
P7258111
そのほか写真はこちら

Barry先生のFlickrはこちら

練習に来ないのか?と何人かに言われましたが、、3周年までにはなんとか・・w

Ficia

Mixiの元CTOが作った写真共有サービスだそう。
まだクローズドみたいですが、一応登録。
この辺にちょっと情報が。

・大容量のストレージ
・容量の大きいファイルでも高速で取り扱い
・・ならFrickrでいいかな。
それよりも使い勝手の面で、日本のサービスならではのものを期待してます。モノによっては有償でも使うぞ。