月別アーカイブ: 2009年6月

ヤフオク出品中

引越しして半年経過。不用品を処分したくて、フリマなど考えてましたが、
持ってく手間も面倒なので、ヤフオク出品始めました。
最初は
・部品を送り忘れて慌てて送付
とか
・受けなくていい即決依頼を受けてしまう
とか
・質問への返答が1回しかできないことを知らずに進捗だけ回答(備考欄に追記したけど、質問者は見たのかな・・)
などなど、不慣れで戸惑ってましたが、ようやくこなれてきたかな。
気づきとしては、
・落札値は自身の想像以上に高いケースが多い(フリマやんなくてよかったかも)
・どんなジャンルにもマニアがいる
・サイズ(があるもの)についての記載は重要、というか必須
・PCとかカメラ系は最悪壊れていてもそれなりの値段がつく
・カメラでブツ撮りする練習になる
というわけで、なかなか使えるシステムですな。お勧めです。

五行 代々木上原店 一周年

ラーメンはあんまり食べないけど、ここの焦がし味噌は美味いと思う。
上原店一周年ということで、
「今月28日(日)、29日(月)、30日(火)は麺全品500円でご提供させて頂きます!!
しかもディナータイムはファーストドリンクをサービス!!」

だそうです。要チェックw

プロデューサーズ(2005)

夜ふとテレビでNHK-BSをみたら「プロデューサーズ」やってました。録画してない。。しまった。
何度もDVDで観たので、字幕の違いが気になる。というかただ一点、いくらNHKだからって、”Okey Dokey”を「ガッテン」と訳すのはどーなのよ。
しかし、久々に観ましたが最高ですね。Nathan Laneが素晴らしい。
未見の方はぜひ。あと、エンドロールのラストが最高なので飛ばさないようにご注意を。。

中学同級生との飲み

法人会員証を受け取りついでに2度目のジム@セントラル青山。
その後、福岡から上京してきていた中学の同級生と約15年ぶりの対面&食事。
ホテルが東京駅近くということで、ひさびさにダバインディアへ。
当時から印象はあんまり変わらないもんですねー。おどろいた。。
IMG_1864 IMG_1865
楽しかった。。またやりましょう~。

iphone 3.0使用感

さて、一日触った感じだと、
・コピペや検索はさすがの作り込み。でも使うかな??
・動作が若干機敏になった(気がする)
・細かい仕様変更(曲名表示が見やすくなったり)で使いやすくなったかな?
・Mobile fotoの認証とか、アプリ単位で不具合がちらほら
というわけで、正直驚きも喜びもそんなになかったです。
ひとつは、自分がiphoneをほとんどメディアプレイヤーとしてしか使ってないのと、もともとのiPhoneの完成度が高すぎた、ってことなのかなと。