月別アーカイブ: 2009年5月

カタネベーカリー

先週クロワッサンを買ってきてもらって激ウマだったカタネベーカリー。
今日は昼過ぎに地下のカフェを訪問。こちらもいいお店でした。
IMG_0823
IMG_0820
IMG_0817

次期iphone雑感

6月のXdayに向けて、うわさのまとめサイトまでできてますが。
私見では
- おそらくマイナーチェンジ
- とはいえ動画サポートと32Gは魅力ではある
- 7/13に、年間保障が切れる(AppleCareはまだ買ってない)
という状況であるからして、、
オプションとしては、コンサバな方から
①今のiPhone用にAppleCareを買って、向こう1年は保障つきで使い続ける
②AppleCareは買わず、今のiPhoneが致命的に壊れるもしくはバッテリー能力が落ちたら買い替え
③iPhone後継機出たら、即買い換え
てなとこでしょうか。しばらくiPhone以外にするつもりもないし、値段と新機能しだいですな。
今の気分は
・買い替えに必要な費用が1万前後だったら迷わず③。
・同2万超えるようだったら②で様子見。
・同3万以上だったら①も考えるかな?
さて、どうなるでしょうね。

Red Hot Chili Peppers – Funky Monks(1991) DVD

大傑作”Blood Sugar Sex Magik”レコーディングを追ったドキュメンタリー。
高校時代?にLDかVHSでずーっと観てた作品。DVD化されてたんですねえ。。
会社の先輩に貸してもらい、10数年ぶりに観ました。新鮮。。
IMG_0810
ファンクミュージックへの愛を語るフリーとか、短髪のジョンフルシアンテが”Breaking the girl”の12弦アコギを掻き鳴らしてたりとか。見所満載。
↓Youtubeにフルであるとは。。

ユニコーン ツアー2009蘇る勤労@武道館

いやー、最高でした。抽選外れまくった末に、ヤフオクで頑張った甲斐があった。。
IMG_0799
特に
– ひまわり
– P.T.A.~光のネットワーク~
– オッサンマーチ
が良かったなぁ。。
グダグタのコントも交え、3時間あっという間でした。
まだやってない昔の名曲もいっぱいあるし、また行きたいっすね。