日別アーカイブ: 2009/03/18

ポルトガル旅行記 その2

三日目
朝は濃い霧がかかってましたが、
日中は快晴。
朝食を宿でとって、チェックアウト。バスの時間まで、荷物を預けてオビドスを散策。
ちょっと歩いたところで、私の体調が悪くなる(2時間ぐらい)。しばらくすると復活。なんだったんだろ。バカリャウか、昨晩のチキンか。。
城壁を歩いたり、
街中の教会をいくつか回ったり。昨日(日曜)とくらべると観光客も少なく、いい感じ。
昼過ぎのバスでリスボンへ移動。
予定の15時過ぎに、次の宿へ。ここは、カステラ屋を営むパウロさんと智子さんが経営しているゲストハウス。
事前情報どおり、6階の階段をスーツケースをもって上がるのはなかなかしんどい。
ですが、それさえクリアすれば、部屋は快適、場所も観光には最適で安い。いい宿でした。

近所のランドマーク、大聖堂
その後とりあえず中心街へ行ってみよう、ということで、カフェ ブラジリアでお茶、
そのあと観光客向けのレストランで食事(ここではドイツ人の博識なおばさんに話しかけられる。楽しかった)
最後にファドハウス。15分ぐらいのステージを休憩を挟んで続けるスタイル。
最前列に移動した後の2組目の女性シンガーJoanna Amendeiraがすごく良かった。
歩いて宿まで数分。1時ごろ就寝。