月別アーカイブ: 2009年1月

Rimowa修理


どこで買ったか忘れたので、正規代理店の受付へ、今日昼のヤマト便で発送。
電話で問い合わせたところ、
・現物受付後、数日で見積連絡、その金額を振り込むと修理開始、約1-2週間で終了予定
・ハンドルの故障交換は5千円+送料(日本で買ったものの場合。海外で買ったものも受け付けるそう)
・発送も元払い(約1400円ぐらい)
なので、8000円ぐらいかな?
さて、どのくらいでできてくるか。

機内で観た映画

無事帰国しました。今回は機内で観た映画が面白かった。
良かった順に、
“それでも恋するバルセロナ”
 ウディアレンの新作。あまり期待してなかったけど、ここ数作の中では一番良かった。
 私が一番好きなのは初期(泥棒野郎とかスリーパーとか)なんですが。
“レッドクリフPart1”
 ジョン・ウー版三国志、すごいスケール感。2時間半あっという間。次も観ないと。
“おくりびと”
 山崎勉がとにかくかっこいい。が、妻役がなあ・・惜しい一作。
“ハッピーフライト”
 ANAユーザなので。裏話が面白い。
“イーグル・アイ”
 主人公がMX「5時に夢中」のポールに似ている。それ以外の感想なし。でも最後まで観てしまった。。
ウォーリー、ワールド・オブ・ライズは字幕が選べなかったのでパス。DVD待ちですな。
てな感じでした。

サンフランシスコにて

昨日はアリゾナ→サンフランシスコへ移動してストップオーバー。お昼にSFO到着して、サンフランシスコ市内のホテルにチェックイン。
その途中でRimowaのハンドルが完全にすっぽ抜けたorz。。。帰国後、修理に出す予定。
その後、会社の先輩合流してダウンタウンを散策。相方に頼まれてたKiehl’s、Wholefoods marketなど。SFMOMAは水曜休み。残念。
夜はさらに上司と合流して、San jose在住のご夫婦との会食に無理を言って参加(笑い死ぬかと思った。。)
P1294389
ちょっとバーに寄って、ホテルに戻って仕事。仮眠後SFOへ。
で、あとちょっとでフライトです。では~。

アリゾナ到着

サンフランシスコ経由でフェニックス到着→シャトルバスでホテルチェックイン→メールチェック→食事&レセプション→日本と電話会議。。で、この時間(深夜2時半)。
快晴で日本よりはあったかい。が、冬は冬。
夜でも半袖Tシャツのアメリカ人の温度感覚はどうなってるんでしょうか。
明日は朝8時からセッション開始。というわけで寝ます~。

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic

年始に買ったイヤホン、Shure SE102-Kですが、フィット感がきつい&コードが重いのがだんだん気になり始め、買ってしまいました。
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic

未だ量販店にも在庫がないので、Applestoreで昨日の午後注文して、今日の朝一で到着。すばらし。
良い点は、
・軽い
・音はちゃんと鳴る
・遮音性もある程度ある
・マイクが使える(オフィシャルにはオーディオ機能以外はiphone非対応なんですけど)
・本体もケースもデザインがいい
マイナスは
・ケーブルが貧弱(Apple添付品レベル、断線が心配)
・ボリュームコントローラが使えない(まぁこれは非対応だからしょうがない)
てな感じでしょうか。実物見てないからちょっと不安もありましたが、おおむね満足。
Shureはバックアップ用にします。