月別アーカイブ: 2008年11月

いよいよ今週末転居

明日、溜池山王の銀行で物件の最終引渡し予定。怒涛の2ヶ月でした。。
続いて引っ越し。明日夜、相方の弟さんがヘルプのため西宮から上京(ありがとう!)、土曜のAMに今の家から家財搬出(ガス止め/電気メータ検針)、PMに新居に搬入(ガス空け/電気メータ検針/ネット開通)の予定。
がんばるぞー。

Nitin Sawhney – “London Undersound” “その名にちなんで”

zukeさんに教えてもらった一枚。
形容が難しい・・フォーキーで、クラブベースでもあり、インドっぽくもある。
かなりいい感じでMixされてます。

調べてみると、映画「その名にちなんで」のサントラ作った人でした。この映画はかなり良いです。
映画館とDVDであわせて3回ぐらい観ました。オススメです。
音楽に注意してもう一度観たいなと。

Quarter Pounder

相方からタダ券をもらったので、渋谷店に行ってきました。

味は・・これは普通のマクドナルドではないだろうか。。。


店の雰囲気はコルビジェのLCっぽいイスが置いてあったりはしますが。
イマイチ意図がわからない店でした。

きじ 梅田店

せっかく大阪に来たので、ということでお昼は きじ の梅田店へ。
東京にもあるけど、きれいなオフィス街ではないラフな感じがよいなと。
隣のサラリーマンが昼間っからビール飲んでた。うぅ。

Stereolab、David Byrne来日

久々に行きたいライブが2つ。
Stereolabは相方も好きなので、たぶん行くでしょう。今週末チケット発売。
David Byrneは私が行きたいんだけど、例年セールスミーティングがある時期なので微妙。です。。
Everything That Happens Will Happen Today(ブライアン・イーノとの共作)もよかった。