月別アーカイブ: 2008年10月

LA三日目

お客様を見送って、終日フリー(10日以上の日程を確保するための日程調整。決して遊ぶためでは・・・)
AM溜まった仕事を片付け、11:00-MOCAへ。思ったより規模は小さいけど、展示はアグレッシブ。
その後ホテルで上司と合流し、ロデオドライブのモールで食事。
ゲッティセンターへ。電話会議の関係で2時間ほどしか居れませんでしたが、
これはすごい。1日かけてもいいぐらいの美術品の量と施設。
PA312038
夜はコリアタウンで韓国料理。ホテルに戻ると日本からトラブルのメールがorz。
深夜潤オ早朝にかけてお客とかBostonに電話したりメールしたり。と。
一気に現実モード。

LA二日目

終日ミーティング。
会食のあと、夜景の名所グリフィス天文台へ。絶景・・・でも撮影に一生懸命であんまり見てないかもw
PA301930
これで出張の全日程終了。おつかれでした。。

Boston三日目→LA初日

早朝6時の便でLAへ移動。
今日は、昔LAに住んでいたPMのアレンジですべてお客様の意のままに。
空港からビーチ→昼食は韓国系の店で海鮮系の食事(私だけ甲殻類系アレルギーなので別でテイクアウトorz。)→ハリウッド→ドジャースタジアム→ロデオドライブで買物と、さすがのアレンジ。
私は終日カメラマン。
PA291762
夜は権八で日本食(ほとんど日本と変わらない。すごいな)。
で、、ホテルに戻るとカードキーが使えない。
フロントで2回交換してもNGで、結局修理工が来て空いたのは45分後orz。。。

Boston二日目

終日ミーティング→ダウンタウンのGrill23で会食。ここのドライエイジド リブアイはすごい。
で、再度Hiltonへチェックイン。数時間寝る。

Boston初日

ホテルでアメリカンな朝食のあと、会社の人とロビーでコーヒー飲んで一服。
あちらは先週シンガポール/台湾→昨日からBostonで明後日日本へ帰国という日程。これもありえないよな。
PA271645
お昼にHiltonをチェックアウトして、ターミナルBでお客と合流→会社近くのホテルへチェックイン→バーリントンモールのリーガルシーフードで会食。このあたりのアレンジは定番。かといって他にあまり選択肢ないしなぁ。
ホテルに戻って就寝。

ロンドン最終日→Bostonへ

どうも深夜に目が覚める。。ということで、閉店2時間前のFabricLiveへ。
ブレイクスで踊り狂う人たち、いいなぁ。1st Floorの1階の床の振動がすごかったです。さすが世界No1Club。
IMG_0065
IMG_0066
午前中、駆け足でV&A Musium(特別展のCold war modernだけ。面白かった)→WhiteCube(サムテイラーウッドの360度スクリーンの映像作品。エアオーケストラ?モンティパイソンのネタみたい)。
早めのお昼で、Rasa restaurantで南インド料理を食べてるところで時間切れ。
この店はすばらしい。おまかせにしたら量が多すぎだったので次回気をつけます。
PA251628
この日のレートはなんと155円/ポンド。個人的な買い物にはこれ以上ないぐらい最高だったんですが、
家買ったばっかりで、11月・12月はキャッシュが非常に大事なので何も買わず。
それがなかったら円高を言い訳に靴とかスーツとか買ってそう。あぶないあぶない。
USに向けての機内(UA、エコノミー。満席)の中はほとんど寝てたので記憶なし。
深夜にHiltonチェックイン。やはりアメリカンサイズのホテルは落ち着くなと。風呂に入って爆睡。

ロンドン四日目

深夜、DJ AID@AKAでAshley Beedleがやるので、ピンポイントで行ってみたんですが、
客層といい本人の調子といいまったくピリッとしない。まぁこういう日もあると。。
朝からホテルのロビーで打ち合わせ。昼からお客との打ち合わせで、夜は中華街で会食。
滞りなく進んでまずはひと安心。
PA251526
PA251466
あと、週末で活気のあるピカデリー周辺はほんとにきれいでした。
PA251549
PA251552
PA251557

ロンドン三日目

ロンドン三日目
朝からずっと仕事。昼過ぎの電話会議が終わって、夜に行く(候補も含めて)店を下見。
昼はFood for thought。ベジタリアンフードの店。私自身はベジタリアンではないですが、外食ばかりで疲れているので、こういうのが助かる。
PA231372
PA231366
夜はRowlers(イギリス料理)でカスタマディナー。
雰囲気はいい。食事は・・・自腹では来ないな。。
PA241404
PA241390
明日も終日仕事モードです。

ロンドン二日目

昨晩は仕事後にAKA(The ENDの隣)でやってるPlayersに行ってきました。テイストはまさにこないだのTom MiddletonのMIXに近い感じ。LondonのHOUSEシーンは未だパワーありますね。平日でもちゃんとクオリティ高く人も集まってる。
IMG_0040
数時間寝ると朝。いい天気。ハイドパークを縦断→Soho~コベントガーデン散策→テートモダンまで行って、
ピカデリーサーカスまで戻って、明日のお客さんアテンドする店を下見してからホテルへ戻る。結構歩いたな。。
PA221276
ちょっと寝て、夕方上司と合流して、Sohoのインド料理屋Masala Zoneへ。昨日の韓国料理屋同様、ロンドンっぽい洗練された感じ。今後の流れなどを確認。
PA231305
そのあと、上司をなんとなく?誘導してロニースコッツでJazz、のつもりが満席で入れず、パブでちょっと飲んでホテルへ戻ってきました。
今日はおとなしく寝ますzzzzzz

ロンドン到着

ホテルの部屋が(アメリカと比べて)狭い!ネットがつながらない!携帯の使い方がわからん!とか、
いろいろありましたが、いったん放置。
ホテルのロビーでMご夫妻と待ち合わせして、ピカデリーサーカスの韓国料理屋Arangで食事。
モダンな内装でおいしかったです。
しかし、外が寒い・・5度ぐらいらしい。。
その後ホテルに戻ったら、急激に眠気が。。軽く寝て、今は起きて仕事してます。
うーん、さすがにしばらくオフラインになるとメールたまるなあ。
仕事しながら写真Upしてますんで、よろしければフリッカへ→
PA221207
PA221229-1