月別アーカイブ: 2008年9月

Ben Folds – Way to Normal

出ましたBen Foldsの新作。今作もバラエティーに富んでてかなり良いです。
前作(Songs for Silverman)出したあとの、中野サンプラザのLiveは、ここ数年のベストでした。
ギターなしのトリオ構成でであれだけ分厚い音とグルーヴが出せるとは!
2月に来日するようなので(ベストヒットUSAで言ってた)期待してます。

FP

身近な人の金銭面での相談に乗ることがあり、Webで調べたり本を読んだり。所詮付け焼刃ですが。
私も何人かファイナンシャルプランナーのアドバイスを受けたことありますが、自分で真似事をやると、やりがいある仕事だなーと思います。
でもプロでやるってのは大変でしょうね。税制とか金融市場とかいろんな知識を常時アップデートしないといけないし。
で、相談されてる人にはこの本を薦めようかと。大ベストセラーですが、投資とは?リスクとは?が非常にわかりやすく書いてあるので。

・・その前に自分のプランが定まらないんですよね。
良くも悪くもギャンブラー体質ではないので、大儲けも大損も縁がなさそうです。

初高尾山

ヨガの先生+生徒の皆さん総勢12名で、行ってきました高尾山。
(最近私はクラスに行かずイベントへの参加ばっか・・それはさておき)
朝10時に登山口集合で、昼前には山頂着、その後蕎麦屋で食事して、
つり橋→薬王院、最後にビアマウント(食べ放題・飲み放題のビアガーデン)と盛りだくさん。
写真はこちら。
雨にも降られなかったし、最高に気持ちよかった、、やっぱり都心をうろちょろしてるとこういうのが必要ですね。
また行きましょう!

Twitterブログパーツ追加

ためしにTwitterのブログパーツ張ってみました。(アカウントつくったまま放置してた)。→
でもまだ書き込みしてない。なんかまだ抵抗あるんだなー。
IDはshusaitoです。やってる人います?

フォトキナで

オリンパス中級機展示だそうで。
なかなかバランスよさそう。出たら実家に薦めようかな~。
ここ一年、初めて買ったデジタル一眼E-510(+Wズームキット)をメインに使ってきましたが、軽さ、使い勝手、コストパフォーマンスなどかなり満足してます。そろそろレンズとかの欲も出てきてるけど、もうちょっと使いこなしてからかな。