月別アーカイブ: 2006年5月

おはようございます

ボーっとしてます。
ちなみに6:13(東海岸のサマータイム)です。
5時ぐらいになんとなく目が冴えて、こまごまと仕事(見積とか指示とか)してました。
ちなみに四半期の社内会議で上司はハワイにいて、
そのほかの一緒に仕事してる人たちは東京。
お客さんも東京。誰が今何してるかわかんなくてやりにくいですな。。
メールがない時代は、全部電話とFAXでやってたんでしょうが、その苦労は想像を絶しますね。
なんとなくデスクの雰囲気を。

というわけで?朝ごはん食べてきますー。

@Boston logan Airport

ようやくHotspot(Comcastの1day pass)でネットつながりました。
Connexion by Boeingで機内から、とかやろうと思ったんですが、たまたま未対応の便。
ワシントン(ダレス)ではHotspot見当たらず。残念。
成田-ワシントンのANAは、エコノミーが満席ということで、
突然ビジネスにアップグレード。非常に快適でした。
しばらくこんなことないだろうなぁー。
ボストンですが、日差しは強いけど、日本と同じぐらいの湿度・温度ですごしやすいです。
ワシントンは30度もあって蒸し暑かった・・
次はおそらくホテルから。。ではでは。

@成田

空港はかなり混んでます。シニア層多数。
日本は裕福だなー。。
ネット環境のあるところからは、ちょこちょこ更新してみます。
研修に専念するつもりが、仕事も残ってるし。。
では、いってきまーす。

BBQ@新浦安

相方の英語教室(会社)の関係で、バーべキューにお招き@高洲海浜公園へ。
天気が微妙でしたが、お昼過ぎから開始。
ほとんどが前の職場の人だったけど、面識なかった人とも
いろいろしゃべれて楽しかったです。
特に彼女の英会話教室の先生(31歳のオーストラリア人)と、
音楽・映画・本(ピクシーズとかタクシードライバーとかブコウスキーとか)
話題でやたら盛り上がる。
国は違えど、同年代だと影響受けたものが似てますね。
英語の勉強にもなってよかった。。



話に熱中するあまり、あまり手伝えなかった、、次の機会はがんばります。

ダヴィンチコード

川崎チネチッタで観てきました。
感想は・・・残念。。。
ほとんど引っかかるところなかったです。
原作をなぞってるだけで、映像表現ならでは、って部分が皆無。。
というわけで、同じお金使うのであれば、
文庫で読むことをオススメします。

映画+α

最近、個人的にヒットが多いです。いくつかご紹介を。
○死ぬまでしたい10のこと(DVD)
木更津キャッツアイに設定が似てるな~と思ったら、
「4コマ哲学教室」南部 ヤスヒロ ・相原 コージ(著)←これもヤバい。
でも並べて紹介してありました。
重いテーマなんだけど、悲壮感がなく前向きでよい。
○ソプラノズ(1stシーズンの1巻DVD)
この手のドラマは、時間をとられるんで
なかなか観るきっかけがつかめないんですが、ようやく。
(相方が英語教室で勧められた)
人間くさいマフィアもの。かなり脚本がよくできてます。
しかし、最後まで見れるんだろうか。もう第5シリーズらしいが。。
○プルートで朝食を(試写会)
アイルランド独立闘争とゲイ、というと”クライングゲーム”と似たテーマですが、
こっちのほうが印象がポジティブでよいです。爽快。
——
どれも秀逸。オススメです。

海外出張決定

5/30-6/2まで、セールストレーニングということで、
単身、本社ボストンへ行ってきます。
==================================
5月30日(火)
東京(成田)11:10発-ボストン 14:53着 
~5/31-6/2 研修。2日半みっちり。~
6月3日(土)
ボストン 7:00発 東京(成田)15:20着(翌日)
==================================
いろいろ吸収してきます。
一日だけでもいいから、6/4~のGlobalcom@シカゴとか
NYとか寄りたかったんですけど、NGの模様。残念。

W-ZERO3を譲ってもらう

会社のPC(DELLのA4ノート)があまりにデカ過ぎて、
極力持ち運びたくないので、昔のClie NX70V+PHSカードで何とかしようと四苦八苦してて・・
その様子をみた先輩から、「これ使う?」と。その手にはW-ZERO3が。
どうやら会社で契約したものの眠ってたそうで。
============
W-ZERO3ファンが多いの承知で書くんですが、やっぱり好きになれないですな。
AppleやSony、特にipodやPSPなんかの、
きれいで使いやすいインタフェースに慣れてしまうと、
ハードもソフトも完成度の低さは否めないすね。
メールチェッカーとしてはしばらく使うと思いますが、
会社の仕事環境は、まだまだ改善の余地ありということで。

歓迎会@渋谷の居酒屋

から帰宅。
みんなオフィス同様クールな感じかと思いきや、いきなり超体育会系。
かなり飲まされました。。
まー親睦を深める意味でよかったかなと。
酔っ払ってるんでこの辺で。おやすみなさい。zzzzzzzzz