月別アーカイブ: 2005年1月

昨晩

ぐっすり寝てたら、遠くでけたたましいベルの音が。。
ウチのキッチンのタイマーか、隣の目覚まし?と思ったら、外で火災報知機がガンガン鳴ってました。
ふと時計を見ると、3:30。。
とくに煙も火の手も上がってない様に見えたんですが、しばらくしたら消防車は来るわ、人垣ができるわで、われわれも戸外へ出ることに。
どうやらゴミ収集所で火の手が上がったらしく(理由は不明)、20分ほどで消火完了。
放火とかじゃなきゃいいんですけどねー。びびった。。

続きを読む

3Qキックオフ

成績は相変わらず低迷中。真剣にヤバい。。
打ち上げは遅れて行ったので、ほとんど参加できず。
時間も早いので、品川→恵比寿に移って、彼女+学生時代のお友達と合流。
異業種の仕事の話は面白いなー。終電まで楽しく話して帰宅。

今日は

某メーカのセミナーに参加して来いという上司命令で、
六本木ヒルズに来ております。
近くの五行でお昼を食べてきて(焦がし味噌。激ウマ)、
13時の受付までスタバでゆっくりとしております。
午後はセミナーを聞きつつも、たまった仕事もしなければ。。。
始めての六本木ヒルズですが、なんか道行くサラリーマンがベンチャーっぽい。
あと、女性は水っぽい。
てなところで。
# 夜は川崎で、倉庫関係でお世話になってる人達と飲み。すごいなこの店。。。

奥さんの実家から持って帰ってきた昔のマンガが面白かったです。
手塚治虫
「時計仕掛けのりんご」
「火の山」
「ガラスの城の記録」
大島 弓子
「ダリアの帯」
萩尾 望都
「半神」
「イグアナの娘」
(全て文庫)
今読んでるのが、雫井 脩介「火の粉」(幻冬舎文庫)。
これは奥さんの弟さんに教えてもらった小説。
読みやすくて面白いです。オススメ。

ヨガ部第七回開催

ヨガ部第七回開催。
Slow-Flowスタジオへ。
勢い余って回数券を買ったという事情もあったりして。
練習に入る前に、ヨガマットとケースを買う。家でやるにはちょっと狭いんですけど、
毎回レンタルするのも非効率なので。
初めてのベーシックのレッスンのはずが、実は入門編になってたそうで、肩すかしを食らう。。てか、チェックしてないこっちが悪いんですけどー。
先生も気遣ってか、わりとペースを上げてやってくれて、結果へとへとに。
すっきりします。
======
いろいろ調べたところ、スタジオの近くにいい蕎麦屋が見つからず、
カレー屋 ナタラジへ。肉・魚を使ってないそうで、ちょっと変わった味。おいしかった。
次回は来週日曜の予定。