月別アーカイブ: 2004年12月

年末年始食べ歩き【福岡】

一刻堂
清川にある、評判の居酒屋。
事前情報では、清川はゲットーだって聞いてたんですが、印象としては落ち着いた下町。
これがゲットーなら蒲田駅前や大阪ミナミは。。。いや、あの雰囲気も好きなんですけど。
店内は新しく、コース料理は量もかなりあって満足。
魚がおいしかった。
予算は飲んでも一人4~5千円程度。要予約。行った時は満席でした。
# ただ、店員が部下?を玄関先で説教してたのが見えてちょっとビビった。裏でやってくれ裏で。

年末年始食べ歩き【福岡】

まるみや
これは、昔友達に教えてもらった場所。
狭いし看板も判りにくいけど、どの料理もシンプルながら素晴らしく美味。
で、一人約3000円。要予約。
こんな店が近くにあったら毎週行くなぁ。。
話によると、私と同い年(今年30)の店長がやっているらしい。感服。。また行かねば。

沖縄から

沖縄からZ氏(大学の先輩)が仕事の研修のため上京。
宿泊地の近くでお店を調べて、
スクレ サレ で3人で食事。
自分たちの結婚式以来なので、いろんな話で盛り上がる。子育てとか、仕事とか、沖縄の友達とか。
来年こそは沖縄に行かねば。。