月別アーカイブ: 2004年11月

ヨガ部第四回

ヨガ部第四回開催。
たまには場所を変えてみましょう、ということで、
IYC 九段下スタジオへ。
青山はきれいでOLターゲットって感じですが、こっちは道場のようなノリ。
入門編でもさくさく進んで、ついていくだけで結構大変。
でも、学ぶところは多い気がする。
その後、クシガーデン
なるマクロビオティックレストランで食事。(バイキング)
健康食なんだけど、つい食べ過ぎたような。。

ヨガ部第三回

ヨガ部第三回開催。
前回に続き、Slow-Flowスタジオ。でアシュタンガ入門編。ちょっと慣れてきたかな?
あるお店を調べてたんですけど、開いてなくて、結局
イルパッチョコーネへ。
ヨガのあと、あまり飲み食いするのはどうよ?ということで、次回は健康志向の店にすることに。

ヨガ部第二回

ヨガ部第二回開催。
Slow-Flow
ベルコモンズの中にある非常にきれいなスタジオ。
部長(Sさん)は、場所を間違え不参加。。残念。
一つ一つの動きについて丁寧な解説があって、よかったです。
その後、五行でラーメン+沖縄料理を。
ここはもうちょっとアクセスがよければしょっちゅう行きたい店。。

ヨガ部第一回

ついにヨガ部第一回開催。会社のSさんと私たち夫婦の3名。
場所はWEBで調べて、渋谷駅裏のマンションの一室。
YOGA STUDIO TOKYO アシュタンガヨガなるもので、深く長く呼吸をしながら一連の動作を繰り返すもの。
初めてのうえに、体が固いんで、ポーズを真似るだけで精いっぱい。
最初はこんなもんでしょう。
その後、ピザ屋イルパッチョコーネで打ち上げ。
ここ、場所は不便ですがこじんまりしてて使いやすいです。オススメ。