月別アーカイブ: 2004年10月

映画

「エイプリルの七面鳥」をbunkamuraで観る。
内容は、家を飛び出た娘が、感謝祭に家族を招待するという、
ほのぼのとした内容。ラストもうまくまとまってて、オススメです。
# 下の階では、トムハンクスが「ターミナル」の試写?にくるということで、にぎわってました。

2004/3Qのキックオフ

達成率は惨憺たるもの。。。
頑張っていろんな案件立ち上げなければ。
打ち上げの二次会では、なぜか奥さんも呼び出されて飲む。
そこで、技術Sさんとうちの奥さんがヨガに強く興味を持っていることが判明。
運動不足の私も便乗することにして、3名で簡易ヨガ部結成。(会社非公認)
帰りしな、異様に盛り上がる。

新橋で飲み

元上司ほかと、相方の東京歓迎会の名目で飲み。
新橋の沖縄料理屋「源さん」にて。
スパムから〆の沖縄そばまで、非常にウマかった。。
店員が三線で歌いだしたり、まさに沖縄の酒場そのまま。また行きたいっすね。
ちょっと周辺がガラ悪いのと、泡盛の飲み過ぎには要注意。ってなところで。

朝霧二日目

<起床>
9時ごろ朝起きると、雨雨雨。。
imodeでみても、夜まで止みそうにない。がっくし。
予定では、シャトルバスは19時発→23時横浜着、さらに大井町までは・・・・何時??
合羽も傘もないので、とりあえず温泉でも行って雨具も調達するか、
ということで、シャトルバスでグリーンパークまで行ってみる。
<朝霧高原温泉>
雨具は、温泉(ホテル)の売店には売ってなく、ちょっと離れたコンビニで、
かろうじて傘一本を調達。
朝霧高原温泉は、地元の皆さんの憩いの場で、弁当もってきてくつろいでる場所のよう。
そこにイベントの若い連中が入って混みまくり。
ひとまず、一風呂あびてさっぱり。さて、これからどうするべ。。
そこに携帯が。
一緒に仕事してるSさん一行(4人組)から、
”僕らこの雨だし、そろそろ車で帰りますけど、乗っていきます?”
というありがたい申し出が。ありがたい・・ほぼ即決で乗せてもらうことに。
<撤収・・・・>
14時ごろ一旦会場まで戻って、JUDEなどを聞きつつテントを片付ける。
周りもちらほら片付け初めてたり。シャトルバスも長蛇の列が。
再度グリーンパークへ戻り、ハイエースで一路東京へ。
なんと自宅前まで送ってもらう。ずうずうしく寝てしまったりして。
大井町についたのは、予定より4時間も早い20:00ちょっと過ぎ。
おかげでゆっくりできました。感謝です。。>Sさん
以上、レポでした~。

朝霧一日目

<前日>
送別会で、23時まで飲み。自宅に帰って、30分で簡単な荷造りを済ませて速攻で寝る。
======
<出発>
6:55発の電車に乗るべく、早朝5時50分に起きてみると、仕事絡みの留守電が。。
いろいろ調べ物しているうちにあっという間に時間が過ぎて、ギリギリ電車に乗り込む。
横浜からの往復シャトルバスで、合羽や傘が無いことが気になりだすものの、
この天気だし問題ないっしょ、と、のんびり構える。これがのちのちエライことに・・・
<朝霧着>
バスは予定より大幅に早く、11時に朝霧着。日差しが痛いぐらい快晴。
キャンプサイトAの入場口近くに、4m四方ぐらいのスペースをみつけてテントを設営。
ちょっと傾いてるけど、なかなかいい感じ。
メイン
富士山をながめつつ、生ビールで乾杯。
富士
暑くなりそうな予感(がそのときはしてました)。
<朝霧JAMスタート>
散歩したり食べ歩いたりしてるうちに、だんだん雲が多くなってくる。。
15:00~
・GRANDABOB
SOUTHERN FRIEDからリリースしてるのと、FATBOYSLIMの
ツアーに同行してたってことでほぼ予想通りの音。
小太りのオッサンがアゲアゲでHOUSE・ブレイクビーツをプレイしてて、かなり良い感じ。
Moonshine
# 何度か知り合いに携帯で連絡を取ろうとするも、話中音でつながらず。
  電波は来てるみたいなんだけどー。
・RON SEXSMITH
メインステージに戻って少し見る。牧歌的で和む。
このころからぽつぽつ雨が。一旦テントに撤収して、昼寝zzzzzzz
<夜>
18時頃起きる。
THE STANDSをテントで聞きながら、
ランタンを初トライ。ライターをお隣に借りたり、バタバタしつつも何とか点火。
明るくて、意外と暖かいですな。
・MOGWAI
雨もやみ、普通に客席から見る。
レディオヘッドとかコールドプレイ、ステレオラブに近いような?(予備知識ゼロ)
思ったよりゆったりしてて良い。後半の轟音はちょっと。。って感じでしたが。
期待してなかった分楽しめた。
・FAITHLESS
一番前の方で見る。さすがデカいとこでやってるだけあって、
スケールでかくてカッコイイ。
最前列のダイブとか縦ノリにはちょっとついていけず。年か?
周囲の評判も上々でうれしい。
終了後、明日は晴れることを祈りつつ、
歯を磨いて寝る。。zzzzzzz