月別アーカイブ: 2004年2月

週末はクラブ

MARK FARINA@yellow ☆☆
DJ ALDRIN(zouk)ほか@Womb ☆☆☆
ALDRINはよかった。
ちょっとTom Stephamに似たスタイル。
シンガポールのレベルは相当高いとみた。
店長が福岡へ拠点を移すということで、テキーラ三昧でわーわー大騒ぎ。
これからもよろしくということで。

もろもろ

DVD
「アバウト・シュミット」☆☆
「デボラ・ウィンガーを探して」☆☆
「コンフェッション」☆
どれもよかったけど、老いがテーマのばっかでちょっとつかれた。。。

「思い通りの家を造る」林望 ☆☆
家を持つ予定はないですが。面白い。
# 明日はアカデミー賞授賞式。ビリークリスタルの司会が楽しみ。

昨日は

沖縄の友人(大学の先輩)が出張で来ているので、銀座バードランド
過去5回?のトライの末、ようやく予約が取れた。コツが要りますね、ここ。
感想は・・・確かにウマいんですけど、期待値が上がりすぎてたせいか、それほどって感じ。
賛否分かれるのもわかる。
===========
話題は、先月生まれたお子さんの話がメイン。幸せそうだけど、大変そう。。。
あとは音楽関係の話。あちらは、ボンジュールのコンピとか
compost・!K7・Herbertあたりがツボらしい。守備範囲が相当ちがってますね。。
最近自分がハマったRobert Randolph & The Family Band とかKelisは、全然ひっかからなかったみたい。
まあ、そらそうだー。
HOUSEだと、Little Louie Vega – “Soul Heaven: London & Ibiza”がイイということで一致。
夏ぐらいに、お子さんを見に行きたいと思います。

もろもろ

Kelis – Tasty☆☆☆
今年一発目のいいアルバム。
「英語で言うとはこういうこと」片岡義男 ☆☆
Toeicでも3年ぶりに受けようかと思わせる。。今申し込むと、5月末試験らしいので、ちょっと保留。
======
イヤホン
B&O A8 が断線。
片チャンネル聞こえず。。
これでA8、3代目なんですが、また買い替えかも。。扱いが雑だからなー。

Clie

年末からPOPエラー頻発してたClieが復活。
Clie関係のBBS見たり、サポートページ見たり、ごちゃごちゃいじったあげく、結局出荷時状態まで戻してしまった。。
・・・原因はなんだったんだろ?
# ここ2ヶ月まったくモバイルしなかったけど、
  意外と支障ないもんですねー。使えたら使えたで便利だけども。

もろもろ

DVD
「グレングールド エクスタシス」☆
「私の愛したギャングスター」☆☆
「Steely Dan – TWO AGAINT NATURE」☆☆☆
久々に買ったDVD(中古で\2,000)。
2000年のライブ。ライブなのに音質がものすごいクリア。

「わからないという方法」橋本治 ☆☆
「クルーグマン教授の経済入門」ポール クルーグマン ☆☆

飲み会

6時間ほぼしゃべりっぱなし。
品川駅港南口の路地にある韓国料理屋「わかなし」

渋谷の居酒屋?「猿」
「わかなし」は食事処としてかなり使えそう。
コース¥2,500、飲み放題¥2,000(記憶おぼろげ)
量食べることには結構自信あるんだけど、かなり量あってギブアップ。。
結局、いつも仕事してる人たちと話してたんで、
もっと普段しゃべったことない人と交流すべきだったかもー。
ひたすら食って飲んで、楽しかったっす。
================
「猿」は、ゼミ関係でひたすら世間話。人生いろいろすね。
まあ、みんな元気でいることでとりあえず十分でしょ。
また集まろうー。