カテゴリー別アーカイブ: Fukuoka

福岡に来ています

今回は短めの休みということで、相方と9ヶ月児のみ西宮に帰省、私は福岡で合流することに。
西宮ではいろんな人とお会いできたようで。。
IMG_0289
IMG_0254
IMG_0249
IMG_0143
IMG_0268
IMG_0306
IMG_0388
——-
福岡では
ダムナチュールにて
IMG_0716
IMG_0705
ご馳走さまでした!
IMG_0598
IMG_0590
頂き物
IMG_0820
IMG_0818
ありがとうございますm(_ _)m
———
おまけ。 
最近は、どこにもつかまらずに数秒安定してたりします。こんな感じで
IMG_0464
歩く日も近い、かも。。

中学同級生との飲み part2

先月の続き、第二回ということで、宗像の会。
忙しいなか、ありがとねー。
IMG_1946
地元にいる人多いみたいだし、またやりたいですね。
それにしても私、人の名前忘れすぎ。成人式も同窓会も出てないしなぁ。。

明日から福岡

明日夜から月曜の夕方まで福岡に帰省します。
諸般の事情で今回は実家中心にいることになりそうですが、
お暇な方、お声がけいただければと。極力調整しますのでー。
ちなみに、土曜の夜に中学の同級生と会う、やも。楽しみ。

帰京

さて、本日夜の羽田便で帰る予定でしたが、所用のため朝から昼にかけて空席待ちして移動。
ANAの隣の席にはなんと某自民党大物政治家Y氏が。
サンデープロジェクトで見たぞ、この体型は。
いくつかわかったことが。
 ・大物は離陸直前に最前列窓際に乗り込む
 ・大物は新聞はいかがしましょう?という問いに、「一通り」と答えて全紙持ってこさせる
 ・大物は羽田では係員がアテンドして別出口から退出
など。さすがせんせい。
というわけで?10日ぶりに帰京。年賀状読んだり仕事したり。

福岡にて2

お昼から妹の車で博多近辺を散策、キャナルシティで食事後、福岡タワーなど。
P1044095
P1044116
夜はS夫妻と西中洲の慶州でもつ鍋。
昨日のプチ同窓会の話やら近況やらなにやら話してるうちにあっという間に規定の2時間経過。時間が足らない。。。またゆっくりと。
P1044122
P1044128
P1044126
家に帰って談春の情熱大陸。
VTR素材はあるはずだから、3時間版ぐらいでもっかいやってくれないかなw。特に談春の「替り目」が見てみたかった。
これ書きながら2回目見てます。

福岡にて

元旦2日はゆっくりと。
3日AMは甥っ子姪っ子に会いに。皆元気でよかった。
レイトン教授はむずかしいorz
その後天神に移動しプチ同窓会。
前日までは西鉄グランドホテルのロビーで待ってたら、先生の「酒飲みたい」の一声で大丸の熊魚庵たん熊に変更。
高校時代の話から、仕事・音楽・本・経済など2時間ほど。先生変わってないなぁw
今回来れなかった人も入れて、またやりたいですね。
P1034080
その後福岡版いとこ会。
中学生以来の再会だと、初対面に近い感じ。皆しっかりした大人になってるな~当たり前だけどw
P1034088
P1034091
去年から今年にかけて母方のいとことは皆会えたので、父方のほうもやりたいなと。

年末年始食べ歩き【福岡】

一刻堂
清川にある、評判の居酒屋。
事前情報では、清川はゲットーだって聞いてたんですが、印象としては落ち着いた下町。
これがゲットーなら蒲田駅前や大阪ミナミは。。。いや、あの雰囲気も好きなんですけど。
店内は新しく、コース料理は量もかなりあって満足。
魚がおいしかった。
予算は飲んでも一人4~5千円程度。要予約。行った時は満席でした。
# ただ、店員が部下?を玄関先で説教してたのが見えてちょっとビビった。裏でやってくれ裏で。

年末年始食べ歩き【福岡】

まるみや
これは、昔友達に教えてもらった場所。
狭いし看板も判りにくいけど、どの料理もシンプルながら素晴らしく美味。
で、一人約3000円。要予約。
こんな店が近くにあったら毎週行くなぁ。。
話によると、私と同い年(今年30)の店長がやっているらしい。感服。。また行かねば。