カテゴリー別アーカイブ: misc

連休最終日

妹が帰宅ということで、大きな荷物を福岡に送ってから銀座へ。
出産準備品の買い物に付き合ってもらいつつ、
バーニーズ→田中屋でそば→三越で実家のお土産→東京駅まで見送り。おつかれしたー。
そのあとクレヨンハウスで出産準備品Part2。だいたいそろったみたい。
あとは名前か・・・
銀座も表参道も、天気が良くて人だらけだったので、夕方から自宅でゆっくりと。
辻井伸行のETV特集がすばらしい。アジア系のピアニストが多くて驚く。時代やねぇ。

連休二日目

妹2泊目。ゆっくり寝てる間に、私は久々に代々木公園RUN。小雨ということもあって耳が冷たい。

その後、
やませみでそば→Harritsでお茶→新宿でDVD返却→伊勢丹でベビー用品物色→東急ハンズをぶらりとした後、阿佐ヶ谷ハコハコのいとこの展覧会へ。
PB220876.ORF
仕事後に駆けつけてもらいましたー。ありがとねー。
続いて品川カフェクラシコで妹の友人と会食。
PB220879.ORF
アシュタンガヨガについて(私はやってないけど)とかカメラ(オリンパスEシリーズ)、旅行についてなど。
お世話になっておりますm(_ _)m
といったところで。

よってたかって秋らくご 21世紀スペシャル寄席 夜の部

相方は今週末から実家へ里帰りということで東京駅までお見送り。気をつけて~。
Tokyo St.
Mixiの柳家喬太郎コミュの掲示板に、標題のチケットを譲りますという書き込みが。
おお!面子が三遊亭白鳥 柳家喬太郎 柳家三三 春風亭百栄。とかなり豪華(私にとっては)。
@yomiuri hall
目当ての喬太郎師は延々と続くマクラというか雑談+「ほんとのこというと」。面白かった。。


週末は

土曜日
相方はベジフードフェスタに出展している
カンブツカフェのお手伝い。大盛況でした。その間私は代々木公園を走ったり図書館行ったり。
Vegefes@yoyogi park
Vegefes@yoyogi park
Vegefes@yoyogi park
——-
その後、Ashtanga yoyogiのBarry先生誕生会。
PA170374.ORF
PA170417.ORF
ヨガ仲間の方からロンドン土産、いただきました。
PA170436.ORF
その後、相方の母上が上京しているので合流。
先日ロンドンに行っていたので、Mご夫妻からもロンドン土産をいただきましたー。
PA170434.ORF
——-
日曜日
朝起きて、10時過ぎに代々木公園を縦断。秋晴れでいい感じ。
PA180442
その後、麻布のニコラスにて会食。
Nicolas Roppongi
PA180516.ORF
あっという間の4時間でした。しかし家が甘いものだらけだ・・w

バリカンその後

先日書いたバリカンは、3度ほど使ってみましたがイマイチ切れ味とパワーが足らん。。
というわけで、Amazonレビューとか店頭で見て、リプレースしてみました。(前のはヤフオクに出す予定)
TESCOM 電動バリカン TC391-G

IMG_2001
一発目、頭に当てた段階で違う、、お店級のパワーでガッツリ刈れます。
10-15分であっという間に出家状態。お勧めです。

週末観たDVD&読んだ本

実家でまとまった時間があったので、読書&DVD三昧。
これ!ってのはなかったけど、山田風太郎の何十年も一貫したテキトーさに感銘。
あと、全英オープンが面白かったなぁ。ゴルフやらないけど。
DVD
 マッハ!!
 ブラインドネス
 ラスベガスをぶっつぶせ
 アポロ13
 アデルの恋の物語
 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
 めがね

 湊 かなえ 「告白」
 上杉隆「世襲議員のからくり」
 山田風太郎 「秀吉はいつ知ったか」(途中まで)
 佐々木敦「ニッポンの思想」(途中まで)

初クライミング

数年前から興味はあったんですが、NAスポーツクラブA-1 のクライミングウォールで初体験。
30分ほどオリエンテーションを受けて、最初はボルダリング(装備なし4mぐらいを登る)、次にハーネスをつけてリードクライミング。
集中力使うし、根性試しというか自分との戦い感もあって面白い。
・・腕と背中はパンパンですが。。
たまたま法人会員で入れるので、ちょっと時間見つけて通おうかと思ってます。
会社に近くて安いとこあったらいいんだけどねえ。

いとこの展覧会へ

お店も新しく奇麗でいい雰囲気でしたー。食事もおいしかった。
来週木曜までです。
nishimura satoco*展 わたしがわにをすきな理由
2009/7/2~7/9
ハコハコ ベジカフェ
〒166ー0001
杉並区阿佐谷北2-5-6
tel 080-7061-8585
P7047844
P7047890
P7047887
P7047891