カテゴリー別アーカイブ: web

Flickr Pro解約

Flickr が既存Proユーザーの処遇を説明、無制限ストレージのまま更新可能 – Engadget Japanese.

6年間お世話になったFlickr Proアカウント、トータル27199枚Upしても0.071TB(最近はiPhone/iPod Touchからの投稿ばかり)で、上限1Tにはほど遠いのでFreeアカウントに移行。残り1年ぐらいだったので、カードの履歴で-2,003円の返金を確認。

これだけ使えるサービスまでフリーとは、、WEBサービスのマネタイズって難しいですなあ。

ついでにDigg

Facebookのついでに、ソーシャル系ニュースサイトDiggも開始してみました。
・・・英語ニュース読む習慣づけ用的な意味合いが強いです。。がんばろ。

Ficia

Mixiの元CTOが作った写真共有サービスだそう。
まだクローズドみたいですが、一応登録。
この辺にちょっと情報が。

・大容量のストレージ
・容量の大きいファイルでも高速で取り扱い
・・ならFrickrでいいかな。
それよりも使い勝手の面で、日本のサービスならではのものを期待してます。モノによっては有償でも使うぞ。

Blog開始から5年

ふと過去Logを見ると、2004年2月から開始してたのでちょうど5年経過。
長いような短いような。結婚したり転職したり不幸があったり、密度はすごく濃かった気がする。
Blog
↑2006年から登録してるGoogle Analyticsから。
当たり前ですが、更新してないときはまったくアクセスないですねw

Battle at Kruger

古いですが、登山中話題になったので。
南アフリカのクルーガー国立公園(Kruger National Park)でのライオン、ワニ、バッファローの戦い。
最後まで目が離せない・・