カテゴリー別アーカイブ: music

村上春樹、小澤征爾×大西順子の共演を書き尽くす! 「考える人」秋号 | 新潮フラッシュニュース | 新潮社

村上春樹、小澤征爾×大西順子の共演を書き尽くす! 「考える人」秋号 | 新潮フラッシュニュース | 新潮社.

NHK BSで放送されたのも観れたし(荒いところも含めてよかった)、買うかな・・

DOMMUNE | DOMMUNELIVE PREMIUM “NEW TRACKS”「my bloody valentine – World Premium Live with 相対性理論」

DOMMUNE | DOMMUNELIVE PREMIUM “NEW TRACKS”「my bloody valentine – World Premium Live with 相対性理論」.

My Bloody Valentineに関しては高校の頃友人がかなり好きで、自分はいまいちピンときてなかったんですが。いやー、かなり良かった。

オープンチューニングでエフェクターと山積みのアンプ経由で爆音を鳴らすというシンプルなアイデアでここまで凄い音像が出来上がるのかと。。椅子とか服とかビリビリ振動してて、東京国際フォーラム全体が鳴ってる感じ。メンバー50歳前後のはずなのにドラムとベースは異様に元気だし。。ビジュアルもグイグイ引き込まれる感じですばらしかった。

音圧という意味ではDave ClarkeのDJセット、

あとヴェルベッツとかを思い出しながらしみじみ見ました。

耳栓してると高音がカットされて楽なんだけどやはり味気ない。要所要所で外して聴くのがオススメですw