カテゴリー別アーカイブ: 神戸

西宮再々訪

金曜
14時から検診ということで、8時に出発。
N700系新幹線は指定席は満席だけど、ためしに自由席に行ったらガラ空き。どうせ東京・品川からしか乗らないし、この手は使えるなと。
途中DVD”ミッドナイトクロス”を観る。筋はだいぶ忘れてたけど面白い。ただ音楽がちょっと古いかな。
トラボルタのラスト3分の演技を観るだけでも価値アリアリ。
続く”素粒子”はイマイチ。途中で寝てしまったけど、最後まで見直すことはしないと思う。
相方と合流し、御影の毛利助産院で検診。
Mouri Birth house
いろんな質問にも丁寧に答えてもらえるので安心安心。
今のところ母子とも順調の模様。もうすぐ38週、さて、いつ出産かなー。
————
土曜
いろんな人に会う。
相方のはとこ
PB140741.ORF
相方の大学時代の友人
PB140760
私の前職の同期
PB140765
と。情報量多すぎなのでざっくり割愛。楽しかった。。
おつかれさまでしたー。
————
日曜
相方の高校時代のみなさんと。
Ken-nishi Girls reunion
予行演習?
PB150822.ORF
あといろいろと頂き物が~。ありがとうございますm(_ _)m
PB150770 PB150772 PB150768
帰りも自由席で。”ぜんぶフィデルのせい”観ながら帰宅。これはなかなかいい。フランス人は毅然としているなぁ。
といったところで。

西宮再訪

月曜休みをもらって、2泊3日で相方実家へ。
いろいろ比較してみたところ、往復は新幹線のほうが良いという結論に。
・羽田/伊丹空港は不便(特に引っ越してから)
・値段は同じか、飛行機のほうが高い
・新幹線の方が便数が多い
・N700系だと電源とWifi(iphoneのMobilepoint)が使える
・PCに映画を入れておけば1本観れる
・今年は出張が少なくANAブロンズも無理なので、ポイントをあせって稼ぐ必要がない
てなところで。
———
土曜
“Milk”を観ながら品川→新神戸。ショーンペンがすばらしい。たまに際どいシーンがあって焦るw
三宮で相方と待ち合わせ。
夕食前に40分ほど甲山森林公園をRUN。勾配差がありすぎでかなりヘバる

夕食はロンドンから一時帰国されているMさんと。3月の娘さんの結婚式以来。
PA310587
また近々お会いしましょう~。
その時点でオクトーバーラン100kmまであと数キロ・・ということで相方の実家まで歩いて帰るも、500m足りない。。ということでさらに30分ほど散歩。かろうじて100km超えました。うーん、なんとも不完全燃焼。
———
日曜
AMは犬の散歩。関学の学園祭に入ろうとするも、ペット連れはNGということで断念。残念。
PMは相方の高校時代の同級生宅で育児指南。参考になります。
子供はパワフルだなぁ。。
帰り、家まで車で送っていただく途中、初めてアカチャンホンポに入店。物量に圧倒される。
先週の検診では、もう赤ちゃんは2489kgもあるそう。いよいよですなぁ。。
35weeks 5days in Nishinomiya
———
月曜
ゆっくり起きて荷造り。夕方に三宮で”This is it”鑑賞。
ダンスがとにかくすばらしい。
あくまでリハーサルなのでフルパワーじゃなくてちょっと余裕でやってる感じがまたカッコ良かったり。
曲も全部知ってるから未完成でも脳内補完できるし、マイケルでないと成り立たない映画だなぁと。
とりあえず迷ってる方はぜひ観た方がいい。と思います。相方も絶賛。
This is it
で、新幹線で東京へ。家には戻らずスーツケース持ってBody and soul@agehaへ。ageha6年ぶり??
ダンスクラシックからトランシーなのまで知ってる曲も多くて楽しめました。
Body & soul@ageha
朝方友人とははぐれてしまいましたが、有楽町経由で帰宅。懐かしいなー、この感じ。
てなところで。

神戸往復。

相方が里帰り出産する助産院の提携病院での診察のため、一泊で神戸へ。
飛行機は控えたほうが良い時期に入るので、新幹線で往復することに。
・・・といいつつ、来週末は屋久島に行きますが。
—-
【9/5】
N700系ののぞみは、電源とWifi(HotspotとかMobilePoint、UQなどに入ってる必要あり。セコイ。)
が使えることに驚く。2時間半で到着。
阪急三宮で初「御座候」。探偵ナイトスクープの小ネタ集で知って以来気になってました。
えー、味は普通w
IMG_2145
—-
苦楽園でパーマネントエイジにお邪魔。
IMG_2146
このBlogを見ていただいているようで。恐縮ですm(_ _)m
ちっとは中身あること書かないと~。
—-
相方の家から、RUNKEEPERを使ってランニング。
森林公園→夙川沿いに夙川駅まで下って、甲陽園手前まで。いいところです。

—-
【9/6】
ゆっくりと起きて、三宮へ。
以前から気になっていた、インド料理屋「クスム本場家庭料理」へ。
IMG_2153
サラダ・サモサ・3種類のカレー・チャパティ・ライス+チャイ。で980円。
素朴でおいしい。
———
で、私は新幹線で帰宅。(相方は明日検診なので)
自宅近くでちょっとビールでも飲みたくなったので、2回予約チャレンジして取れなかった「ふく」に。
当然のように満席ながら、空席が出たら電話をもらえて、すぐに入れることに。
IMG_2154
野菜も鶏もジューシー、塩が効いていてビールに合う。そしてリーズナブル。英語併記のメニュー。
接客も丁寧で、これは流行るはずだわ。
というわけで、なかなか密度の濃い週末でした。

神戸2日目

朝はゆっくり。10時間ぐらい寝てたか。。
昼は梅田。通訳をされているTさんと周荘でお粥と甘味。
梅田の糖朝は閉店したらしいので、この手の店だとここはいいかも。
PC283489
PC283505
TVから仕事から、いろいろ話しているうちに、気づけば3時間近く経過。
夜は前職の先輩宅で華味鳥を使ったキムチ鍋。激ウマでした。
お子さんかわいかったなー。
PC283612
PC283751
帰りは同期のM氏に車で送ってもらいながら恋愛の話など。
ピュアでいい話。来年実を結ぶといいなと、陰ながら応援しております。
BSでジュリーのコンサート見ながらのんびり。そろそろ寝ます。

神戸初日

朝、神戸に着いて、相方の実家でひたすらのんびりと。
睡眠不足だったので6時間ぐらい昼寝させてもらって、
DVD/TV三昧(HotFuzz→全日本フィギュア→テネイシャスD→Purfume)。
まったく生産的でない一日でしたw
しかしHotFuzzは最高!今年のBestの一本です。

神戸にて

朝から本題のFP家庭訪問。私はオブザーバとして参加。勉強になります。
午後、新喜劇を見て、夕方神戸ルミナリエへ。極寒の中、1時間待ちでしたがきれいだった。。