カテゴリー別アーカイブ: TV

立川談春 – NHK(BShi)「わたしが子どもだったころ」

NHK(BShi)「わたしが子どもだったころ」に立川談春師匠登場。
えー、うちは観れませんが、いつかアナログBSかネットで観れるでしょう。
NHK BShi放送
9月9日(水)午後10:00~
9月11日(金)午後00:00~(再放送)
http://www.nhk.or.jp/kodomodattakoro/index.html

This Film Is Not Yet Rated (2006)

HDDレコーダは一回観て消すものから順に見るので、すっかり録りっぱなしで観てなかった「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」
ですが、JamboさんにYoutubeのチャネルを教えてもらってから、iPhoneにMyvideosで落として観始めました。
うーん、面白い。。
まず観たのがこれ。
This Film Is Not Yet Rated (2006)

MPAA(USの映倫的な組織)がいかに不透明で偏向しているか、と、非公開の審査員を実名で暴く過程を映画にして、それをMPAAの審査にかけて、、、ガチだw
理不尽にNC-17にされたキンバリー・ピアーズ「ボーイズドントクライ」の話は胸を打ちます。
そしてジョン・ウォーターズはどこまでもジョン・ウォーターズ。痛快。

すいか

実家で観た「めがね」→「2クール」ときて、「すいか」を観てます。今6話目。
夏向きで良いです。浅丘ルリ子の存在感が際立ってるなと。

amazonのレビュー、すごい評価高いですね。わかるわー。

2クール

去年深夜に日テレでやってたそうですが、つい最近存在を知りました。
小林聡美ともたいまさこ+ゲスト(あったりなかったり)でトークする、と。
「猫が好き~」よりもさらにユルい感じ。

何も考えずにぼーっと見るには最適かと。
エンディングも良い↓