カテゴリー別アーカイブ: Visit

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー Walking with Dinosaurs

”恐竜ライブ!” ウォーキング・ウィズ・ダイナソー <オフィシャルサイト> | Walking with Dinosaurs |「http://wwdj.jp」 フジテレビ

横浜アリーナに見に行ってきました。3歳児は恐竜にハマっているので基本楽しんでたんですが、大音量で怖いシーンになるとやたらとトイレに行きたがってました、、、(実際はしない)

いわゆるアミューズメントパークのアトラクションぽい作りで楽しめて、内容も凝ってたけど、手放しでオススメ!というほどではないかな。。

 

20130713-215930.jpg

20130713-220156.jpg

20130713-220228.jpg

馬場わかなさん写真展 「笑顔の未来」

馬場さんちとはご近所で、旦那様との音楽でのつながりをきっかけに、イベントに来ていただいたりいろいろとお世話になっていましたが、写真展のテーマを聞いてぜひ伺いたいと思い吉祥寺ベースカフェに行って来ました。
いわき市の幼稚園、逗子から沖縄に移住した方、福島から北海道に移住した方、被写体の皆さんとても良い笑顔ですが、それぞれに311以降のいろんな思いを抱えていることが伝わってきて胸を打ちます。
自分自身は地震の被害に合うこともなく無事で、被災地のことを考えつつも、一度も現地にボランティアに行くこともなく311から一年を迎えようとしています。オーガニックベースの取り組みや今回の写真を見て、何ができるか改めて考えさせられました。まだ具体的に何をやるかは描けていませんが・・・
とてもよい写真展ですのでぜひ。今週金曜までやってます。
わかな師匠と。
IMG_5573.JPG
・・・普通の顔はできんのか(笑)
R0010292.JPG
ありがとうございました!

高円寺阿波踊り2010

前職の同僚Sさんがハマっていて、一度見たいと思っていた高円寺阿波踊り、見てきました。
開演30分前の駅はカオス

冒頭の吹鼓連・天水連に圧倒される。衣装も踊りの身のこなしも、演奏もすばらしい

Sさんの勇姿


お疲れ様でした!

商店街の中も盛り上がってました。



—-
この機会にUSTREAMとかフリッカーとかいろいろ試しましたが、HD動画を容量制限なしで置けるのはやはりYOUTUBE(1ファイルあたり10分、2G以内)であることが判明。
これからハンディカムの画像を徐々にUPしていきます。

週末恒例西宮

金曜の夜に新幹線移動。遅くに到着。
いろいろ頂き物。ありがとうございますm(_ _)m
PC201777
PC141610
土曜は、実家福岡から母と妹が訪問。(父は少年野球の指導のため来れず)
最初寝てましたが、途中から起きだして沐浴
PC191676
父の指令で写真撮りまくり。おとなしくしてていい子でした。
PC191687
PC191744
三宮に移動して、中華街近くの別館牡丹園で食事、ホテルまで見送り。
お疲れでしたー。
———
日曜
この日は、相方の大学時代の友人が訪問。
このために忙しい中来てもらったようで、、ありがとうございます。
PC201808
PC201827
といったところで。
PC201784
PC191653
PC191657

またまた西宮

今週末も西宮にお邪魔。
撮ってもらってた平日の写真を↓
PC071314.ORF
PC081396.ORF
お花をいただきました。
PC081379.ORF
PC081394.ORF
こんなお祝いも。ありがとうございます。。
PC121515.ORF
今週からなんとなく笑ってるような顔も。筋肉運動らしいですが。
PC091427.ORF
——-
で、私はまたしても金曜に西宮に移動。
義兄から玄界灘の鯛が到着!ありがとうございますm(_ _)m おかげで鯛三昧を堪能。
PC111495.ORF
土曜は助産所で検診。大きな問題もなく一安心。
PC121510.ORF
午後に初めてお風呂に入れる。
両者緊張気味w
PC121524.ORF
髪をセット
PC121548.ORF
あと、Ustreamで動画を上げてみたり。

あとは年賀状の準備など。
ちょっとづつ慣れてきているとはいえ、相方少々疲れ気味。
夜ぐっすりとは寝れないし、育児はやっぱり大変ですね。。実家のご家族に感謝です。
で、東京へ。
ちょうどいい便がなかったので普通の700系で。
電源・WIFIがないってだけで、過ごし方が変わりますね。でも逆にゆっくりできたかも。
PC121564.ORF
PC121566.ORF
PC131580.ORF

西宮再々々訪。そして出産記

12月1日が出産予定日だったんですが、相方は普通に生活してるし、特に異変もないので、
土曜日IKEA行って、日曜に江坂のヨガワークショップ行って、出産準備品の買い物でもして、
一泊で戻ろうと思ってました。。。土曜夜までは。。
——-
土曜日
前日打ち合わせでも声がかすれてたんですが、この日は本格的に声出ず。
ほかの風邪の症状はないんですが。
AM便で品川経由、新神戸へ。途中Technics SL1200の販売終了を知って感慨にふけったり。
新神戸まで車で迎えに来てもらい、IKEAへ。

物量と価格に圧倒される。が。物欲は刺激されず。ファイトクラブをまた見たくなった。
IMG_2444
夕食は相方の実家で。実際出産日はいつかねー。とかいいつつ23時ごろ普通に寝る。
——
日曜日
AM3:30
相方に言われて目が覚める。1時間おきにトイレに行っていて、お腹を下したような状態。
AM4:30
様子見してたら5分おきぐらいに腹痛があるということで、助産院に電話。念のため来てくださいとのこと。
弟さんに起きてもらって、車で産院へ。感謝感謝。
AM5:00
産院着。しばし待つ。
AM5:30
そのままお産します(!)と言われる。
そこからの5時間は、相方が陣痛に苦しむ中、肩を揉んだり、汗を拭いたり、お茶を飲ませたり。
その間ハンディカムまわしっぱなし。何が撮れてるかは不明。
順調に進んでるとはいえこれで安産とは・・・ってぐらいの壮絶さ。母なるものへの畏敬の念を改めて感じる。
CIMG0555 in the birth room
AM11:12
そんな中、突然産声が。
一瞬、隣室の子(一日前に出産)の声かと思いきや、なんとうちの赤ちゃん。。
あまりにあっという間であっけに取られる。元気な産声の男の子。彼女も疲労困憊しつつも話しかける。
PB290895.ORF
直後に彼女の母上が到着。まさかこんなに早く生まれると思っていなかった様。
体を拭いて、服を着せ、抱かせてもらう。頭はまっしろw
PB290924.ORF
その後は、
・臍の尾を切る
・体重測定
・授乳
・初おしめ替え
・初沐浴
・関係各位への連絡(直接できてない方すみません、なにせ忙しくてm(_ _)m)
などなど。
とりあえず私は帰京。どうしてるかな。。今週末また行ってきます。
PB300985.ORF
PB300982.ORF
名前は今週末目処。ゆっくり悩みます。

GW後半関西へ

GWの後半、急遽関西に行くことになりまして。
・5/1 妹上京
・5/2 いとこの写真展@原宿
・5/3 夕方、3人で西宮へ移動
・5/4、5 西宮
・5/6 夕方東京へ移動
の予定。なんかバタバタしてますが。。。

お宅訪問

上司宅を会社の数名で訪問。
天気も良く、庭のモッコウバラがきれいでした。
P4267197
手料理でもてなしていただく。そしてここでもコロナとテキーラ。。
P4267150
ご馳走様でしたー。