カテゴリー別アーカイブ: Eat

サレ・ポワヴレ・ウノ – 代々木上原/フレンチ

サレ・ポワヴレ・ウノ – 代々木上原/フレンチ [食べログ].

フレンチなんて子連れだししばらく行けないんだろうなーと思っていましたが、同じ保育園でお世話になってる方から薦められて訪問。

非常に感じのよい接客(たまたま空いてたというのもあるかもですが)と料理、リーズナブルな価格で素晴らしかった。また行きます。

 

山縣屋 やまがたや – 渡辺通/フレンチ [食べログ]

山縣屋 やまがたや – 渡辺通/フレンチ [食べログ].

中学の同級生がやってる(ことは3年前ぐらいから知ってたけどなかなか行けず・・)お店。
出張ついでにようやく訪問できました。

入り口は奥まってるけど中は広く、料理は本格的。かなり融通聞いてくれる感じで、近くにあったら確実に通ってるなーと。。色んな人に薦めてます。

というわけでまた行きます。正月かな。

5分/15分/30分の料理 シンプルで美しい68の皿: 渡辺 康啓: 本

Amazon.co.jp: 5分/15分/30分の料理 シンプルで美しい68の皿: 渡辺 康啓: 本.

食材を検索キーワードに入れればレシピが山のように出てくる時代なので、料理本は基本買わないんですけど。
この本はコンセプチュアルでシンプル、且つ実用的で素晴らしいです。

Blue bottle cafe@San francisco

Las Vegasの空港で、朝食とりながらツイッター見てたら、屋久島の一湊珈琲のご主人から、サンフランシスコに行くならBlue bottle cafeに行くべき!とのReplyが。
で、行ってきました。
IMG_1991
開放的な店内
IMG_1996
ほとんどのメニューが$2-3、そして美味い。。
IMG_1998
ずっと行列できてましたが、納得の素晴らしい店。情報ありがとうございました~。>@issoucoffeeさん
一湊珈琲も、9月に屋久島行ったときには、2度チャレンジしてどちらの日も閉店だったので、次回に期待が高まります。
———
空港近くで一泊して、バギーを伴って無事帰国。
IMG_1999
おつかれさまでしたー。

魚がし福ちゃん

会社の飲み会幹事でリクエストにお応えして。
とにかく前情報で量が多いことは知ってたんですが、飲み物別の4000円コース5人分がこのサイズ。

OMG

OMG part2
あと、カンパチとウニとフライとサラダと・・・参りましたm(_ _)m
魚介系をとにかく食べたいときはおすすめです。