カテゴリー別アーカイブ: book

村上春樹、小澤征爾×大西順子の共演を書き尽くす! 「考える人」秋号 | 新潮フラッシュニュース | 新潮社

村上春樹、小澤征爾×大西順子の共演を書き尽くす! 「考える人」秋号 | 新潮フラッシュニュース | 新潮社.

NHK BSで放送されたのも観れたし(荒いところも含めてよかった)、買うかな・・

Kindle本を間違えて購入→キャンセル

Amazon.co.jp ヘルプ.

とりあえず目次と冒頭だけ、、とKindle本のサンプルをよくダウンロードするんですが、ついに「1-clickで今すぐ買う」を間違えて押すという痛恨のミス。。。そこまで読みたい訳ではなかったし1000円だし、、というわけでキャンセルしました。

ヘルプページでメール・電話・チャットの3択だったので迷わずチャットを選択。すぐ担当の方につながり、数行・数回のやりとりであっさりキャンセル終了。確認メール到着。素晴らしい。・・・とはいえ手間は手間なので今後気をつけます。はい。

5分/15分/30分の料理 シンプルで美しい68の皿: 渡辺 康啓: 本

Amazon.co.jp: 5分/15分/30分の料理 シンプルで美しい68の皿: 渡辺 康啓: 本.

食材を検索キーワードに入れればレシピが山のように出てくる時代なので、料理本は基本買わないんですけど。
この本はコンセプチュアルでシンプル、且つ実用的で素晴らしいです。

桐野夏生 – “ナニカアル”


この人も出たら読んでますが、ここ数年のベストではないかと。
林芙美子の未公開原稿の形を借りた評伝なんですが、
リアルかつ赤裸々でどこまでホントなのか・・・かなり面白いです。
読書傾向がほとんど私と被らない相方も、この本は褒めてました。