カテゴリー別アーカイブ: work

2014年

年末から年始にかけて、上司が変わったり会社がかなり激変中。

とりあえずこのBlogは気が向いたら更新することにします。集中せねば。。

初ラスベガス

終日のセッションと夜の対応で、ほとんどホテルにカンヅメ。
ですが、ちょっと見ただけでも都築響一的な世界がそこら中広がっていて、興味深かったです。
モールに木馬。。
DSC05769
巨大なエッフェル塔。。
DSC05762
シェール。。
DSC05775
では、サンフランシスコへー。

NY記

土曜
快晴。早朝起きてブルックリンへ。
DSC05602
ブルックリン橋から徒歩でマンハッタンへ歩く。
DSC05608 DSC05604 DSC05621
MooShoesで相方の靴を探す。
サイズがたまたまなかったので、近いやつを購入。残念。
DSC05631
その後近くのWholefoodsで、こちらも頼まれてたトートバックを発見。
DSC05639
レジで、ハイチへ募金しないかと言われ、金額を言うとそれが代金と合わせてチャージされる仕組みが。これはいいな。
16時からMOMAが無料なので、ちょっと前から並ぶ。
DSC05645
ティム・バートン(すごい人ごみ)、モネ、バウハウスが特集。
常設のマーク・ロスコが見れて良かった。
DSC05677
その後、歩き疲れたせいか横になったとたん就寝。
朝まで目覚めずzzzzzzzzz
———-
日曜
今日はメトロポリタン美術館へ。MOMAもすごいがこちらもすごい物量。
DSC05699
フェルメールが貸し出し中で無かった。。
その後は、何軒か回ってベビー服物色&ベビーカーを試す。
Buy Buy Baby(どうなのこのネーミングは)、Kids planet、Baby Gapなど。
DSC05720
DSC05697
6-12ヶ月用の服を数着購入。
ベビーカーはbugaboo(NYで見たのは8割これ)が有力なんですが。
デカいの(Frogとか)だと改札通らなそうだし、、とかまだ思案中。乗り換えのSFで買う、かも。
DSC05725
DSC05723
夜、アポロシアターでMOS DEFが出るイベントへ。
イスラムコミュニティの地元イベントで、わたしはかなり場違いな感じw
DSC05735
帰宅し就寝。で、今ニューアーク空港でラスベガスへのフライト待ちです。
では~。

Boston到着

さっきチェックインしました。
4℃。雪も降ってなくて意外と過ごしやすい。
ANAはところどころ経費削減してる感じ。行きの飛行機で”ウォッチメン”のDVD(PCで)と、オンエア(柳 美里)の上巻読了。どちらもなかなかでした。
 

サンフランシスコにて

昨日はアリゾナ→サンフランシスコへ移動してストップオーバー。お昼にSFO到着して、サンフランシスコ市内のホテルにチェックイン。
その途中でRimowaのハンドルが完全にすっぽ抜けたorz。。。帰国後、修理に出す予定。
その後、会社の先輩合流してダウンタウンを散策。相方に頼まれてたKiehl’s、Wholefoods marketなど。SFMOMAは水曜休み。残念。
夜はさらに上司と合流して、San jose在住のご夫婦との会食に無理を言って参加(笑い死ぬかと思った。。)
P1294389
ちょっとバーに寄って、ホテルに戻って仕事。仮眠後SFOへ。
で、あとちょっとでフライトです。では~。