カテゴリー別アーカイブ: 未分類

au 通信料7GB上限問題

iPhone5sに切り替えて2週間。大きな不満はないものの、特に意識せずにLTEで使ってたら通信量がえらいことに。

月7GBを超えると128kに制限がかかる or 有償で制限解除するかの2択になるそうで、7GBのイメージがわかなかったので(9月すぐ終わるし)思う存分使ってたら、ここ2週間で9GB超えてた事が判明orz

1日200MB(月6GB)を目指して取った対策は

・テザリングは使う時以外OFF(2.3G使ってた)

・App storeの更新はWifiのみ(1.5G使ってた)

・RSSリーダのキャッシュもWifiのみ(2.5G使ってた)

それをやっても1日500MB(10/2付)、、、動画再生とかDropboxとかSoundcloudとか意識して控えて使わないといかんのか・・・うーむ。。

20131003-223705.jpg

2013/1月まとめ

とりあえず半年前にさかのぼって・・

1/1
良いお年をからはや5ヶ月経過ですが・・雪振ってました。
IMG_8351.JPG

ロードオブザキング 1作目を見始めたが(3回目のチャレンジ)挫折。ファンタジーがダメなのかな・・

1/2
海の中道の水族館に行くも、3歳児体調不良で早々に引き返す。
IMG_8381.JPG

「私が、生きる肌」、最初はスタイリッシュさに惹かれたものの、
途中からの物凄い展開に焦る。。。

1/3
後輩が正月早々インドに行っていることをFacebookで確認。。

1/5
支援センターにて
IMG_8406.JPG

初ジム。

1/8
自炊テスト開始。まずは旧型Kindleで。
IMG_8416.JPG

1/12
Kindle paperwhite(wifi)オーダ。

裁断機はとりあえず軽量なものをということでこれ。
IMG_8424.JPG

1/13
Kindle paperwhite(wifi)到着。素晴らしいがまだ改善の余地はあると思う。
ただ読む時間が無い。

上野動物園へ
IMG_8449.JPG

1/14
東京は大雪・・成人式で晴れ着の人たちが大変そう。
IMG_8474.JPG

初めて買った日本語Kindle本。面白い。

1/19
3歳児、耳鼻科で耳垢を取ろうとするも、硬化してて取れず(2回め)。
再度点耳薬をもらう。。

駒場公園で雪遊び
IMG_8501.JPG

1/20
年初恒例セールスミーティングへ。今年はアリゾナ。
西海岸の会社を買収したせいか、雰囲気が若返って明るくなった気がする。
あと、昨年に比べると会社の方向性も良いような。がんばります。

IMG_8523.JPG

1/24
帰りにJessie Ware@El Rey Theatreを観る。なかなかよい。
IMAG0339.jpg

1/25
Intelligentsia Coffee、Handsome Coffee へ。
IMG_8538.JPG

IMAG0340.jpg

ゲイシャが8ozで$86で焦る。堀口珈琲は良心的だなぁ。。

機内で観た映画雑感

「人生の特等席」クリントイーストウッドは監督としてはあんな深い映画を撮るのに、俳優としてはなぜこんな類型的なファミリー物に出るのか謎。こういうものだと思って観る分には退屈しない。ぐらいの感じ

「The Campaign」 地方上院選のドタバタを描いたコメディ。ウィル・ファレルが他のどれよりもヤバイ。ボラット級に品がないw 最高だった

「バーニー」 かなりの拾い物。ジャック・ブラックが最後までシリアスな役だがめちゃ上手い。全然筋書き違うけどサンセット大通りぽくもあるような。かなり好み。

1/27
近田春夫氏の番組で知った一曲。

ザ・ダックテイルズ – 真夜中のサリー

1/28
屋久島でお世話になってるMOHの皆様と飲み。ぜひまた屋久島でー。

Osaka Ramones 大阪ラモーンズ (Shonen Knife) “Blitzkreig Bop” – Brixton Windmill, 11/8/2011 – YouTube

Osaka Ramones 大阪ラモーンズ (Shonen Knife) “Blitzkreig Bop” – Brixton Windmill, 11/8/2011 – YouTube.

先月のNHK FM “今日は一日パンク/ニュー・ウェイブ三昧”でLIVEをやっていて、かなりよかった。。未だに景気づけに聴いてます。音質悪いけどYoutubeにもあった↓